ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
インセクトホテルに宿泊者

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:9/16 , 閲覧 71

今日も我が家のインセクトホテルに、宿泊者が来ています。

[uploaded-video="95b7e89073d911efb06d8d8bda2988a7"]

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:9/16

こんにちは、 kyuchan さん!

オオハキリバチですね。夜間筒内に泊まっていましたか?

私のビーハウスにもオオハキリバチが営巣しているのですが、結構早い時間帯から活動していました。泊まっていたなら納得出来ます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:9/16

kyuchanさん こんにちは。
私も今調べたら、オオハキリバチと判明しました~!(^^)!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15540323570082853580.jpeg"]

オスは、巣作りに参加しないと調べましたので、この2匹は、ツガイではなく、別々の雌なんですかねえ?

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:9/16

ハッチ@宮崎さん

こんばんは、数日前から出入りしているので、営巣しているんでしょうね。

大きい好みの篠竹を選んでいるようです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:9/16

れりっしゅさん

こんばんは、別の篠竹を選んでいるので、別々の雌蜂だと思います。

他にも小さい蜂が出入りして、稼働率の良いホテルです。きっと、口コミで評価されたようです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:9/19

kyuchanさん、こんばんは!!

今、観てきましたら居ました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3823541545937097956.jpeg"]

お泊まりオオハキリバチです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:9/20

ハッチ@宮崎さん

こんばんは、オオハキリバチの好みそうな穴だと、日とが生活している環境でも気にせず営巣するのですね。

我が家のホテルに、今日も数匹来ていました。

投稿中