ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜜蝋塗る 待ち受けルアーも設置

Sukeni 活動場所:鹿児島県
2019/3/4に重箱式巣箱と誘引剤を初めて設置致しました。 初心者です。 ご指導お願い致します
投稿日:2019 3/11 , 閲覧 253

今日は箱の中と巣もんに蜜蝋を塗りました。重箱の周りには西洋ミツバチばかりで偵察隊も来る気配有りません。日本ミツバチに似た?小さい蜂います?誰でしょう?

0

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/11

日本みつばちに似た小さい蜂の画像ありませんか?

Sukeni 活動場所:鹿児島県
投稿日:2019 3/11

次回写真撮って投稿します

よろしくお願いします。

Sukeni 活動場所:鹿児島県
投稿日:2019 3/15

写真撮って来ました。2種類いました。縞が繋がっているのといないのとどちらも黒っぽい蜂さんです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/129/12934198298332648492.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/138/13812806729811507383.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16627738347890653847.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2735969217303158353.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 3/15

最後に載せてある画像はハナアブですね!

Sukeni 活動場所:鹿児島県
投稿日:2019 3/16

1枚目から3枚目の蜂さんは誰ですか?

投稿中