ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
都内の賃貸マンションで、長年、夢にまで見た理想の生活。

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
東京から千葉県八街市に引っ越し、念願のニホンミツバチを飼う事が出来ます。 今からワクワクです。 2022年3月からYou ubeを始めました。 趣…もっと読む
投稿日:2019 6/2 , 閲覧 297

今日、新たな蜂場を提供してくれる方が、やっと現れました。

何度も、いろいろな方に断られ、思い悩む日もありました。でも、やっとスタートすることが出来ます。


昨年末に、都内の賃貸マンションから、やむを得ず千葉の片田舎に引っ越すこととなり、東京では味わうことない新鮮な出来事がたくさんあります。

今まで、季節の草花や木々の移り変わりが、こんなにも早いとは気づきもしなかったですし、庭先にこんなにも多くのはじめてみる虫たちがいることにも驚きです。


毎日、分刻みで働き、ギューギュー詰めの満員電車に乗らなくてはならない生活以外の時間の流れがゆっくりとした日々。

自然に囲まれた環境の中、彫刻作品を作ったり壷を作るということを生業としつつも、無農薬の畑を耕したり、生き物と生活したり、当たり前のように採れた野菜などを物々交換をする習慣。葡萄からワインを作ったり。驚いたのは、大きなビニールハウスで、まさかの趣味のバナナ栽培まで。。。

ニホンミツバチさんを飼おうと思わなければ、そのような方々とは、一生お会いすることは無かったでしょう。将来は、私も、二束三文の小山を購入して、そんな暮らしをしてみようかな???

ニホンミツバチさんにはもちろん、こちらの先輩方には、本当に心から感謝しています。

コメント6件

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/2

syufuziziさん、こんばんは。

田舎暮らしは最高です!是非、理想を現実に!!

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
投稿日:2019 6/2

さんだぁさん

コメントありがとうございます。

妻は、早く東京に帰りたいと言ってます。泣)

真ん中を取って、毎日、小山に出勤かな???笑)

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 6/2

syufuziziさん

そうなんですねぇ。こればかりは一人では決められない事ですので、難しいところですが、良い方向に向かうと良いですね!

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
投稿日:2019 6/2

さんだぁさん

ありがとうございます。

その日にあった素晴らしい出会いの数々を話して、少しでも興味を持ってくれるように努力しているのですが、女性というのは、華やかな世界を好むようですね!?

バブル期にOLをしていたうちの女王バチ様は、特に。。。

じっくりと、理解してもらえるように頑張ります。笑)

見るだけクラブ@@ 活動場所:千葉県
投稿日:2019 6/3

syufuziziさん,おはようございます。

蜂場見つかって良かったですね^^。

私もバブル期に新宿でOLしてたんですよ~ww。お立ち台でジュリ扇はふりませんでしたけど(笑)でも、自然と生き物大好きです。

小山買わなくても休耕地を貸し出してくれるところあると思います。

syufuziziさんの熱意があれば。

リノアグリご覧になりましたか?

一度訪ねてみたい所になりました。

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
投稿日:2019 6/3

見るだけクラブ@@さん

おはようございます。

うちの女王様は、扇子振ってました。。。汗)


リノアグリ。行ってみたいけど、まだ、予定がたちません。

行ったら、ご報告しますね♪

投稿中