ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ある意味、待ち箱ルアーの使い方。

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
東京から千葉県八街市に引っ越し、念願のニホンミツバチを飼う事が出来ます。 今からワクワクです。 2022年3月からYou ubeを始めました。 趣…もっと読む
投稿日:2019 7/3 , 閲覧 515

本日、注文した待ち箱ルアーが届きました。

えっ!消費期限、来年までは使えない!?

うかつだったーーっ!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16307997202646541348.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1527600904007318469.jpeg"]

あっ!ハチハンドブックは、重宝しています。

+1

コメント4件

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2019 7/3

大丈夫ですよ。開封しないで冷蔵庫に入れとけばかなり持ちます。(来年も使えます)

もちろん、来年のは来春、買った方が良いのですが、「45日間」と言うのは「最低保障期間」程度に考えておけば良いです。

ちなみに私は、使わない時はなるべくジッパーに入れて冷蔵庫保存(チルドだったかも?)で、1年後に使った事があります。効果は薄くなったけど、ちゃんと御入居頂きました。

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
投稿日:2019 7/3

テン&シマさん

そうなのですね!?しっかりと密封して、冷蔵庫保存しておきます。

本当は、今年に使うチャンスがあればいいのですが。。。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/4

syufuziziさん、私も常時冷蔵のものがあり逃去群を収用した時に居着きをよくしたい場合などに用いています(^^)↓

https://38qa.net/blog/35776 日誌中のコメントにそのくだりがありますので参照してください(^^)/

P.S. 私もハチハンドブック重宝してます!!

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
投稿日:2019 7/4

ハッチ@宮崎さん

お世話になります。

そういう使い方もあるのですね!?

勉強になります。

投稿中