ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
来年に向けて、巣箱作成中に♪

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
東京から千葉県八街市に引っ越し、念願のニホンミツバチを飼う事が出来ます。 今からワクワクです。 2022年3月からYou ubeを始めました。 趣…もっと読む
投稿日:2019 6/30 , 閲覧 506

最近は、各パーツの杉板のカットもまっすぐ切れるようになり、来年に向けて、巣箱も順調に増えていってます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14137256244096081485.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5206290246880197120.jpeg"]

そんな中、カインズに買い物に行ったら、お得な買い物が出来ました♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4762597898286501855.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9625002193260219244.jpeg"]

端切れコーナーで、土台になる頑丈な板を200円で2枚見つけたので、衝動買い???笑)

ちょっと、うれしい出来事でした。

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 7/1

保管中の新造巣箱を試しに2~3段に組み上げて、蜜蝋塗布して待ち箱として庭の片隅にでも放置(配置)しておいてみてください。

他でお聞きになる逃去情報は、すなわちそういった蜂群入居の可能性あり・・・ということです!

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
投稿日:2019 7/1

ハッチ@宮崎さん

お世話になります。

了解しました。ありがとうございます。

見るだけクラブ@@ 活動場所:千葉県
投稿日:2019 7/1

syufuzizi さん、こんにちは。

良い買い物が出来ましたね。私も医者通いよりカインズさんに通いたいと思います!

あと、蓋とスノコを作らないとなんですが。

Syufuzizi by WABACHI 活動場所:千葉県
投稿日:2019 7/1

見るだけクラブ@@さん

その後、ワンちゃん、はっちゃんたちは、お元気でしょうか?

カインズとコメリとデーツーは、本当に楽しいです。

一番は、スーパービバホームですが、近くにないです。。。

投稿中