ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ビービーツリーに赤い実が付きました。

多治見日本蜜蜂倶楽部 活動場所:岐阜県
蜂友8人でミツバチを保護して増やしていく様に活動していきたいと思っています。 自分で飼育した蜂群からいただく蜂蜜を楽しみに、日々試行錯誤の毎日です。
投稿日:2019 8/6 , 閲覧 729

沢山のミツバチ達で賑わったビービーツリーに沢山の実が付きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/147/14790396383432294672.jpeg"]


           
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2801858409678633750.jpeg"]

満開のビービーツリーミツバチたちの羽音でうるさいくらいでした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3035886904138342131.jpeg"]


           
[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16660335259883103698.jpeg"]

今年は種をお裾分け出きると思います。

コメント4件

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 8/7

多治見日本蜜蜂倶楽部様こんにちは。

昨年はビービーツリーの種子を沢山頂きありがとうございました。

お陰様で念願の苗木を確保する事が出来ました!

梅雨の間に植えれば良かったのですが…植え損ねて仕舞いました。

もう少し、涼しく成ったら植えたいと思います。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16258661752325938429.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6429324253823980009.jpeg"]
多治見日本蜜蜂倶楽部 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 8/7

いい具合に成長していますね、4~5年後が楽しみですね。

去年以上に沢山の実をつけました、今年も種の供給出来ます活用してください。

ヘキサゴン 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 8/7

多治見日本蜜蜂倶楽部さん こんばんわ

一昨年いただいた苗木 成長し1mを越えました。葉っぱが おいしいのかアゲハチョウが卵を産み 幼虫は葉っぱを食ってしまいました。でも また 葉っぱが出てきました。強い植物ですね。

多治見日本蜜蜂倶楽部 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 8/7

3本あるビービーツリーは真ん中が雄木で両サイドが雌木です、今年も良く咲いてミツバチなどが沢山来ていました。

ミツバチ達が受粉してくれたおかげで沢山の実が付いています、今年の秋には種が取れます、種蒔きをしてください。

投稿中