ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
黄色スズメバチ1回で2匹捕獲しましたが~~( ;∀;)。

tototo 活動場所:鳥取県
『最近ミツバチが少ないな~』の一言から 日本ミツバチにチャレンジ・飼育を始めました。 この動画を見てミツバチが、ますます好きになりました。 http…もっと読む
投稿日:2019 8/7 , 閲覧 257

巣門の前で待ち伏せしている黄色スズメバチを2匹捕獲して、動画を投稿しようと思い、カメラ撮りしてたら、同時に捕獲できた黄色スズメバチが1匹逃げてしまいました。

この野郎~~っと思い、1時間待ち伏せして、合計3匹を退治しました~。

やつけたぞ~(*^-^*)~~


[uploaded-video="62aa84a0b8e311e990142ddc76970162"]

コメント5件

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 8/7

tototo様

こんばんは\(^o^)/

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

昨日の朝に私の巣箱にもキイロスズメバチが来てました(^-^;

見過ごそうと思いましたが…

一匹捕まえて飛び立つところで

百均の虫取網で捕獲し

やっつけてしまいました( *´艸`)


バトミントンのラケットを購入予定しております。

どこのメーカーをお使いですか?

ガットは強めに張ってるのですかね??

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 8/7

カタPさん こんばんわ~。

バトミントンラケットも持ってますが、叩き落すのに使いますが、かなり使いにくいです。

1番いいのは、昆虫取り網です。

黄色スズメバチは下側は見えないので、昆虫採り網で簡単にすくい取りができました。後は踏んでしまえばいいです。この方法は、Q&Aの先輩から聞きました。

100均の150円の伸びるのにしようかな?って思いましたが100円の方が軽くて使いやすいです。1回に2匹も取れました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 8/7

tototoさん、いいお仕事なさおあまさした。これでこのスズメバチの餌食になるみつばちは居なくなります。まだ次から次に別個体キイロスズメバチが来ますから頑張りましょう!

カタPさん、私は競技用とは別に緩く張ったバドミントンラケットを叩き落とし専用に準備しています。

カタP 活動場所:福島県
投稿日:2019 8/8

tototo様

ハッチ様

おはようございます\(^o^)/

100均の¥150-網…予備も含めて4本あります。

先日、キイロスズメバチを下からすくう方法をマスターする前に

網を振り回してたら…蜜蜂さん達に追っかけられ軒先から実家の庭を猛ダッシュ

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

五回ほど繰り返す…

様子を隣の婆さんが観てたようです|д゚)チラッ

学生だった、ちょっと昔の頃、

バトミントンクラブに所属してました

今日はバトミントンラケット探しを中心にお仕事したいと思いますv( ̄Д ̄)v

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2019 8/8

カタPさん 私のラケットは100均のラケット2個持ってます。枝とか地面が近いと使いにくいです。

投稿中