ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ミツバチの捕食者、でかくなってきました⚠️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 8/9 , 閲覧 265

カマキリです!   かなりデカくなっています(@_@;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/047/4790535894435443068.jpeg"]

二ケ月前は・・・こんなに小さかったのに↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11548474186329975008.jpeg"]

コメント8件

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2019 8/9

こんばんは。

やはり捕食者だったのですね。最近は巣箱や巣箱周りに沢山見ます。要注意昆虫です!(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 8/9

さんだぁさん、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1481267738060251332.jpeg"]

デカいでしょ!    ガラス越しに写メしてみました(^-^)v

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2019 8/9

餌が甘くて美味しいから...つい食べ過ぎる(^^;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 8/10

國高さん、巣箱周りに居る奴は丸々としてますから相当喰っているものと思います(/o\)

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2019 8/10

今の時期、多くのミツバチが巣箱の外にいます。カマキリに

とっては天国のようです。追っ払てもなかなか逃げません。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17281033787920927115.jpeg"]
ぶーえる 活動場所:茨城県
投稿日:2019 8/10

カワイイちびちゃん達を食べる憎いヤツ、見つけたら捕まえてニワトリのエサにしています。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 8/10

kuniさん、美味しい食べ物があるところはわかっているのですね(TT)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 8/10

ぶーえるさん、循環の中でうまくやっていけるのいいですね(^^)

投稿中