ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
ホテルの朝食~滴り落ちる巣枠はちみつ~

しの@桜木町 活動場所:神奈川県
アウトドア・アパレルメーカー勤務。週末ハンター&有害鳥獣捕獲隊員。鳥獣被害対策コーディネーター。横浜みなとみらいの端っこ、緑豊かな住宅地の坪庭で、ニ…もっと読む
投稿日:2019 8/13 , 閲覧 956

旅行で訪れた九州・門司港プレミアホテルの朝食バイキング。

巣枠式の巣密がディスプレイされて、巣密が滴り落ちてくる仕組みになっておりました。

ご紹介まで。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3554013016492324311.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4308462739584549138.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13115303852250987437.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15431782241611413092.jpeg"]


門司港プレミアホテル

https://premierhotel-group.com/mojikohotel/

対岸のショッピングモールに、ハチミツ屋さん「Bee Honey 門司港店」がありました。

衝撃は、スズメバチを一匹ずつハチミツ漬け。何匹も入っているのと違い、まるで標本のほうですし、スズメバチと目が合うような感じでゾクっとしました。

コメント5件

退会済みユーザー
投稿日:2019 8/13

すばらしいハニームーンでしたね。 もう一歩足伸ばして 宮崎椎葉村へ行けば 「秘蜜」に出会えたところですね(写真は上から味良い順)。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3530399839342887011.jpeg"]
yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2019 8/13

朝食バイキングの巣枠式の巣密のディスプレイは、仕組も面白く、しゃれていますね。

ハチミツショップのスズメバチのハチミツ漬けネットで早速検索しました。
以下のようなものがヒットしました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9545098992784875621.jpeg"]


漢方薬店の奥の棚の隅が定位置のような、スズメバチの〇〇漬けも、お洒落なハチミツ店で、こぎれいな容器に入れられていると、インスタ向きになるようです。

しの@桜木町 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 8/14

yamada kakasiさん

こんにちは。ご無沙汰しております。

巣枠式の巣密ディスプレイ、造りを観察してしまいました。

スズメバチ一匹はちみつ漬け、インスタ映えなのでしょうか。

怖い~!!!

しの@桜木町 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 8/14

遊山房さん

こんにちは。崎椎葉村の「秘蜜」ですか、ネーミングがセクシーですね。今度ぜひ行ってみたいです。それと一番下の洋風の入れ物も気になります。

退会済みユーザー
投稿日:2019 8/14

Huntressさん 下のものはカナダ産クローバー蜂蜜で安くてよい味です 中のものはタスマニア産レザーウッド蜂蜜で値が高いわりに味もひとつです、 やっぱり丹沢山ふもと産の和蜂蜜に優るものないですよ!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11728199793647429090.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1957126021438326741.jpeg"]



投稿中