ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
向日葵に訪花@鎌倉警察署

しの@桜木町 活動場所:神奈川県
アウトドア・アパレルメーカー勤務。週末ハンター&有害鳥獣捕獲隊員。鳥獣被害対策コーディネーター。横浜みなとみらいの端っこ、緑豊かな住宅地の坪庭で、ニ…もっと読む
投稿日:2019 8/21 , 閲覧 211


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5125048630933586398.jpeg"]

わたしの職場の隣りにある鎌倉警察署。

とても新しく、外観デザインは洗練されたコンクリートの打ちっぱなしですが、四季折々の花々を植え替えてくださっています。

このシーズンのメインは、向日葵。

今朝、セイヨウミツバチさんが訪花していました。今まで興味がないから気づかなかったのかしら。この辺りに養蜂されている方がいるのかなぁ~気になります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15401470223589146237.jpeg"]

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 8/21

鼻を訪れるミツバチコンテストに応募なさってくださいよ!    (^-^)/

退会済みユーザー
投稿日:2019 8/21

なんか 西洋さんみたいですが・・・

しの@桜木町 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 8/21

ハッチ@宮崎さん

花を訪れるミツバチコンテスト、月ごとにやっていたのですね !!

応募してみよっと(*^^*)/

しの@桜木町 活動場所:神奈川県
投稿日:2019 8/21

遊山房さん

これは西洋ミツバチさんですよね?。

それで養蜂をやっているか、都市養蜂 (鎌倉は都市ではないですよね ) などのプロジェクトが近くにないかな?と、検索してみましたが見つからず。


鎌倉では「 鎌倉こどもハチミツプロジェクト 」

https://kids-honey.com/

というものがあったりします。

投稿中