ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今年は気温が異常に高くこの先どうなるんだ?

ポチ 活動場所:長野県
会社員 男性 妻子有り
投稿日:2019 10/31 , 閲覧 138

我が信州は最低気温が平年より5度~7度くらい高いこの暖かさで花もないのにやたらと蜂が動くどうなるんだろう~。蜂の色は越冬色になってきているのにな~こんな経験過去に合ったかな~訳あり群ばかりなので越冬できるか心配です、家の周りにセイタカ何とか草植えようかな~。

コメント3件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/31

ぽちさ~~~ん! おはようございます。

何もしない人がセイタカ?????

ゲゲゲの鬼太郎ですよ。

お分かりで、知らない振りしておっしゃてるとは思いますが、

外来種悪いやつは、絶対に駆逐できないほど、日本に定着してしまいましたね。


長野は若い時にスキーに行った事がありました。

今年は暖冬なんですか?

千葉は余り変わらない気がするのですが、今年からは日本みつばちと同棲しているので、気がはっているからかも知れませんが、寒さは普通に感じます。

蜜源は何もないでなくて、どこかにあるんでしょ?

もう、ぽちさんは養蜂歴長いので、外勤から帰った日本みつばちの肥り方を見れば、花蜜を運び入れているかお分かりなんでしょ!

私は、彼女らは無駄な事はしないと信じているので、勤務評価を上げる為に働いる振りする娘はいないと思います。

ポチ 活動場所:長野県
投稿日:2019 12/31

植えないですよ~。全ての蜂が無駄なく働いている訳ではないのようですよ。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/31

ポチさん

コメントをありがとうございます。

投稿中