ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
スズメバチサラバとビーサイレントがNHKで報道

退会済みユーザー
投稿日:2019 11/5 , 閲覧 519

歳取ると目覚め早くて しかし起きるの嫌で テレビつけると、 NHKで スズメバチサラバとビーサイレントを 報道している。

スズメバチは 怖い怖いと騒がれて退治されるが、 それはまずい 彼女らが農業害虫食うから 大発生が抑えられている、 殺さずに避けるべきだ、 と金教授。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2424279360602614666.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1788216545286053560.jpeg"]

蜜採る時 蜜蜂追いやるのだが これまでは煙焚いていて 手間かかるし火事の恐れもあったが、 それ無くなってほんと助かる と藤原さん。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1179221659222350105.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5085097458449546270.jpeg"]

おや藤原さん、 スズメバチサラバ固定式も テスト中ですね、 具合はいかが?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/071/7121437346810600381.jpeg"]

コメント3件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 11/5

KINPホームページから、NHK高知での特集番組を視聴出来ました。https://www.nhk.or.jp/kochi/program/kochiichiban/douga/

遊山房さん、情報ありがとうございました(^-^)/

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2019 11/5

こんばんは遊山房さん

これはいいものを見せて頂きました。

そうなんですよね、本当はオオスズメバチも殺さなくていいのですが、巣箱に来ない様にしてもらえませんかね。金先生。(^^ゞ

小山 活動場所:京都府
投稿日:2019 11/5

遊山房さん、ハッチ@宮崎さん情報ありがとうございました、お陰様で観る事ができました。

退会済みユーザー
投稿中