ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
庭で飼う群れ三つ目も蜜切りしました

退会済みユーザー
投稿日:2019 11/5 , 閲覧 174

金木犀群れと山桃群れに続いて 柏群れも蜜切り。

一段目簀の子下がうまく切れず 割れてしまい、 切りなおしてみると 先の二つと同じく すかすか。 二段目は みっちり蜜詰まっている、 巣脾も 行儀よく簀の子向きに並び ぎっちり詰まっている、 これが最も多いかも。

簀の子下が うまく切れず 割れてしまう


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16786033245548647231.jpeg"]

一段目上の方は すかすかだが、 二段目は みっちり蜜詰まり、 巣脾は行儀よくぎっしり

詰まっている


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4916935650055132463.jpeg"]

やり方なれて 前ほど多くは取り戻しには来ない、 蚊取り線香を コンテナの中で焚いて 追い出す


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15549519174859310584.jpeg"]

あす絞りましょう 楽しみ

コメント2件

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2019 11/5

遊山房さま、こんばんは。蚊取り線香をケースの中で焚くのですか?そんなやり方があるのですね。

退会済みユーザー
投稿日:2019 11/5

こないだ 新聞紙燃やしたんですが、 灰が入るので きのうは蚊取り線香にしました 受け皿に置いてです、 効き方は 新聞紙には負けますが 半分は出てくれます。 箱切る時に ビーサイレント使うのが良いでしょうね。

退会済みユーザー
投稿中