ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
雨が上がると元気な顔を見せてくれます

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2019 12/2 , 閲覧 254

今日の雨上がり、太陽が顔を出したら元気な姿を見せてくれました❣️

[uploaded-video="1af389f014d111ea95aa2d15e1e8bfa9"]

でも、花粉の持ち込みがほとんど無くなっているようです。

コメント10件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/2

活発な出入りで何か嬉しくなる動画です(^-^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/2

ハッチ@宮崎さん

やっぱりこの時期になると花粉の持ち込みが少なくなって当然なのですかね?

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/2

初心者ふさくんさん、

地域によっては産卵育児を休止してさしまいますので花粉搬入が観られなくなることもあるでしょうが、

私の地域では継続して花粉搬入があります↓

https://38qa.net/76353

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/2

ハッチ@宮崎さん

花粉持ち込み有=育児継続

持ち込み無し=育児停止

と解釈したら良いのですね❣️

しっかり観察してみます。

色々有難うございます❣️

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/23

千葉<岡山<宮崎 暖かい処では子育て=花粉が続くのでんね。

2019年12月23日、 千葉で花粉の搬入僅かにありました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/23

極楽トンボさん

そうじぁ❗️今日は曇りじゃったけど、思うたより、花粉持ち込みあったけんよー❗️

すげーじゃろ ぼっけぇんよ 笑

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/23

ほんなこと、あらすきゃ! おみゃさんとこは、あったきゃも、あたりまえだがも!

方言はよしましょう! 分からへん。

いいかげんにしてちょよ~~

上はどこ弁か分かったらエライ。


ところで、日誌を始めたんですね。

良いこは真似してもいいですよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/23

極楽トンボさん

11月16日入会して初の日誌投稿しました。

そして、僅か4日後の20日に骨折しました⤵︎

以後、日誌なので毎日書きたいのですが、医者通いや気分落ち込み等で、、、

でも、頑張って日誌は続けたいと思っています。

見習うべき先輩もいることですので ( ^∀^)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 12/23

ふさくん

日誌、毎日でなくとも良いと思っていますが、来年の今頃の為に記録を付けていけば、きっと助かると思って記帳しています。

11月20日でしたか?

事故はいつ起きるか分かりませんからね~~。

これからは気をつけましょう」と自分にも言い聞かせています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/23

極楽トンボさん

そうですよ❣️

気を付け過ぎ、慎重にやり過ぎが結果的に安全に終われると思います。

全ては自分自身の為ですから❣️

投稿中