ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
アンケートのお願いがされていました!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2019 12/16 , 閲覧 544

日本みつばち飼育者の方々へ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15443354528126088086.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16100695525735472999.jpeg"]


↓以下のURLから回答できます。

http://sgiz.mobi/s3/Adoption-Rate?fbclid=IwAR0InappaqJ-JlSMHpKJT7FpMbDZnthhONt8-445eQpOgKOXxLovwyRq0IA

コメント21件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2019 12/17

ハッチ@宮崎さん

お早う御座います。

フローハイブは是非やって見たいものですね❗  採蜜が手軽に出来るみたいなので、蜂さんを傷つける事も減りそうですから。でもまだそこまでに至ってないですけどね(^^;

沢山普及されるとよいですかね❗(^-^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/17

T.山田さん、値段が高価なのがやはり難点ですね(*_*)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2019 12/17

ハッチ@宮崎さん

え〜そうなのですね(>_<)

西洋バチのは普及進んでいる見たいですけど、日本みつばちに対応している方、お一人日誌で知りました。あ〜日本みつばちでも出来るんだって思った物でしたが〜残念(^^;

普及されると少しは手頃になるのかなぁ〜又何方か会員さんが改良されることに期待します(他力本願でスミマセン)(*^ー^)ノ♪

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/17

T.山田さん、新たな本が出てます。

サミットブックカフェ画像から見付けた矢印の本です↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3608113781189148973.jpeg"]

十分日本みつばちでもやってイケる筈です。

頑張って挑戦してみましょう(^-^)/

※4年前私は一度失敗してますが(^_^;)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2019 12/17

ハッチ@宮崎さん

ほう〜出てますね❗(^-^)/

もう既に実戦されてたのですかぁ〜凄い(^-^)/

有難うございます❗

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2019 12/17

あれっ、作者宮崎って書いてあるよ〜な(^-^)v

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/17

T.山田さん、私のハンドルネームに宮崎は入っていますが宮崎県の意味でして、フローハイヴの宮崎さんは熊本の方です(^_^;)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2019 12/17

ハッチ@宮崎さん

あっそうでしたか❗(^^;

申し訳御座いません(^-^)v

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/17

T.山田さん、作者に間違われるなんて恐縮します(^_^;)

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2019 12/17

ハッチ@宮崎さん


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11191604646507103954.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16320727339104265024.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14046955245279729115.jpeg"]

熊本の宮崎さんのその本は先日春日ぼーぶらさんを通して購入しました。筆者はエンジニアの方だっけあってフローハイブは緻密な設計がなされており蜂さんの生態にも精通されておられて興味深く読ませて頂いています。

ハッチ@宮崎さんの日本みつばちの四季も楽しませて頂いています。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/17

びーちゃんさん、早々に本を入手されていたのですね!

私はサミットに行けなかったので、会場からのフェイスブックやTwitterに掲載された画像の中にこの書籍をみつけ~すぐに注文しました。

その一部でも今回のコメントに添付された画像で先に見ることが出来て嬉しいです\(^^)/

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2019 12/17

ハッチ@宮崎さん

私もその本を購入したいのですが、どちらで購入出来ますでしょうか。

教えて下さい(#^^#)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2019 12/17

ハッチ@宮崎さん

早速にご返事ありがとうございました。購入します。

退会済みユーザー
投稿日:2019 12/17

このサイトだと 奈良スズメさんが先駆的にやっていますね、 それとFBにそのクラブがありますよ。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2019 12/17

遊山房さん

こんばんは

すみません、FBとは何ですか?

無知ですみません教えて下さいませo(^o^)o

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/17

遊山房さん、FB って何の略ですか?

退会済みユーザー
投稿日:2019 12/17

フェイス・ブックのことでこのサイトですhttps://www.facebook.com/groups/FlowHive.AIJ/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/17

遊山房さん、

正規販売店の一つAIJさんですね!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16443135022823837940.jpeg"]

メンバーへの限定公開になってました(TT)

t 38ji-ji 活動場所:宮城県
投稿日:2019 12/18

サミット会場で回答して、紹介の本も購入しました、これから読んで詳細&エトセトラを確認てみたいですね

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/19

t 38ji-jiさん、情報の発信&共有よろしくお願いしますm(__)m

投稿中