ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
1月17日の日誌 今日は一日中医者通い

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 1/17 , 閲覧 283

天候曇り時々晴れ。午後0時の地域の気温10度、湿度48% 巣箱表面温度18度。

巣箱の確認をすると、丁度太陽が出ていたこともあって、活発に活動していて、花粉の持ち込みもこれまで通り続いていた。

[uploaded-video="af45a190390411eab1a93f674fd14f19"]

今日は午前中は整形外科、内科と2か所、午後は耳鼻咽喉科(SAS治療)と、合計3カ所巡って一日が終わった。

肝心の左手は、ギブスは未だ取れないものの、リハビリが少しずつ始まった。

長期間固定していた為、びっくりする程関節が固まっていて、思うように動かない⤵︎

自分では真っ直ぐにしているつもりなのに(180度)肘は120度までしか伸びていないとのこと。

更に手首に至っては25度(90度近くまでが普通)

これから時間を掛けてでも、しっかりリハビリに努め、正常値に近づけたい。

コメント9件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/17

リハビリにはダンスが〇番!

みつばちだって8の字ダンスするんだから、養蜂している人がしないでは話が合わないよ! 「合わないよ」の部分は高音域で発声して。

sasお大事に!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/17

ダンスなんて・・・・

(◞‸◟)

出来る訳ないこと知ってるくせに 笑

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/17

知りませんよ。

私の口癖は、歩ける人は踊れるですから、、

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/17

今、石灰とかセメントとか何故固まるとか?色々検索中です。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2020 1/17

SAS治療?・・・何かと思って調べたら、無呼吸症候群の事だったんですね。

実は私も、何年も前ですが検査した事があります。昼間、図面を描いてるとしょっちゅう眠気に襲われ、あんまり眠気が来るので、夜の何時間だったか装置を付け、調べました。結果は、短い時間ながらも時々呼吸が止っていました。でも、そんなに重症ではないからそのまま、今に至ります。

それにしても整形外科の方は・・・本当に大変ですね。

私は昨年、不整脈のカテーテル手術して、その後バイクで事故ってコケ、右手を13針縫いました。心臓の方は色々あって、手術の成功率は低い(普通80%の所、私は60%)と言われてたんですが、それでも手術の効果は幾分あり、発作回数が減り、発作の時間も短くなっています。(大概5Hだったけど3Hが多くなった)

実は昨晩(日付的には今日)も、その不整脈の「動悸発作」が起き、しんどい思いをしたところです。そのまえは1月4日にも・・・。

しかも、昨年11月、半年ぶりで眼科に行ったら白内障が始まってて(両目に)、「歳相応ですから、今はまだ治療はしません」と言われました。

情けないけど・・・、もう、そう言う歳になりました。

お互い、頑張りましょう!

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/18

テン&シマさん と ふさくんへ

歳相応に同感です。

日ごろのメンテナンスが重要ですね。

最近はサボっていますが、ストレッチヨーガをしています。

お蔭て、曲芸師のような変な格好で高い木の枝と梯子に足を掛けて作業できますが、申年なので、、、いつか落っこちると思い、登らないようにしています。

皆さん、お大事に!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/18

テン&シマさん そしてトンボさん おはようございます❣️

SASは現在寝る時呼吸器を装着しています。2泊3日の入院しての精密検査で、長い時は2分間、回数に至っては1時間に40回とかの重症ということで呼吸器装着治療に至りました。

毎月データを持参して経過を調べてもらっているのですが、機器を装着していれば、最近では殆ど症状は出ていません。しかし、逆に言えばずっと機器の世話になって行かなければならないと言うことに⤵︎

不整脈も有りますが、それに伴う異常は今の所出ていません。

その他に・・・もう止めましょう❗️暗い話はしたく有りません❗️

常に明るく前向きで、ストレスの無い生活を送る事で残りの人生を楽しんで行きたいと思っています❣️

どの医者からもタバコは辞めましょう‼️と言われ続けていますが、これだけは辞めようともしない頑固、脳天気者です 笑

気分だけは若いつもりですが、何事につけてイメージ通りいかなくなっていることも現実。

歳を重ねれば当然の成り行きですが、好きな事を自分の思うように自由にやれるのが、一番の幸せ❗️

動ける間に、出来る時に、やりたい事をやる。いつまで出来るか分かりませんが、、、、

最後になりましたが、無理をせず、くれぐれもお大事にして下さい❣️もう若くないのですから‼️

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/18

初心者ふさくんさん

少し優しく接してあげないとダメかな?

寝ている時は優しくして、起きている時はちゃんと普通なんだから、優しくしなくてもダイジョウビ~~かな?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/18

極楽トンボさん

打たれ強いので大丈夫です‼️

お気楽、能天気、気にしない、常にポジティブ、マイペース。良い性格でしょう 笑

投稿中