ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
1月16日の日誌 お昼は久しぶりに鍋焼きうどん❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 1/16 , 閲覧 432

天候 曇り時々晴れ。午後1時の地域の気温10度、湿度54% 巣箱表面温度18度。

丁度太陽が出ていたこともあって、娘達の活動も活発で、花粉の持ち込みも継続して行われていた。

[uploaded-video="3c1d4460383311ea815b7787f2faaaa8"]

今日は女房の買い物にお供して市街地まで出掛けたので、久しぶりに、かっての行きつけの店に寄り、人気定番の鍋焼きうどんを昼食に頂いた。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12119380447215493812.jpeg"]

うどんはやっぱり讃岐うどんが一番❣️(個人の感想)

コメント14件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/16

手前味噌!   テマエミソ!

名古屋のきしめんに勝るものは無し!

極楽トンボは秀吉の出生地中村公園で遊んだものだ。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/16

私は、大のかけうどんに竹輪の天ぷら入れるのが大好きです。

それにいなり寿司が二個あればお昼は十分ですね\(*⌒0⌒)b♪

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/16

極楽トンボさん

昨年暮れに、名古屋できしめんの味噌鍋焼きうどん頂いたばかりでもあります 笑

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/16

ロロパパさん

香川に行った時には、必ずかけは頼みます❣️

しかも一軒では治りません 笑

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 1/16

うどんは讃岐うどん!!

最高です。毎日食べて血圧を上げてます(笑)

たまには本格蕎麦も食べてね^ ^

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/16

たかちゃんマンゴーゴーさん 今晩わ❣️

実は、最近ソバにもハマりかけています❤️

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 1/16

初心者ふさくんさん 鍋焼きうどんは自分の得意とする料理ですね。ほうれん草の代わりにウルイを湯がいて使います。しかし蕎麦を打ち始めてからは、完全に忘れていますね。しかし美味しさが伝わってきますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/16

onigawaraさん

ウルイ・・・初めて聞いたので調べてみました❣️

福岡の方でも栽培しているのでしょうかね?


このうどん屋は、お客のほとんどが鍋焼きうどんを頼むお店なのですよ‼️

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 1/16

初心者ふさくんさん ウルイとは庭に植えているギボウシの事ですよ。是の新芽は最高に美味しいですね。鍋焼きうどんは最高ですよ。家には鍋焼きうどん用に小さな土鍋が5個有りますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/16

onigawaraさん

すみません⤵︎

こちらのスーパーでは見かけないもので、これまでウルイの存在自体を知りませんでした。

小鍋を5つも持っておられるとは、かっては、さぞ本格的に料理されていたのでしょうね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 1/17

おはようございます初心者ふさくんさん

この時期うどんは温まりますね。うどんと言えば讃岐ですよね~。(^^ゞ でも香川県まで遠いので行った時しか食べれません。でも富士山に行った時食べた吉田うどんも忘れられません。

天カスとネギを沢山入れて、今晩のご飯はうどんにして欲しいな~、母さん~?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 1/17

初心者ふさくんさん 本格的じゃないですね。5人いたから1年に1回の料理でも五つ鍋が要っただけですよ。いつもウルイの芽が出る季節に作っていましたね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/17

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

時にうどんがたまらなく欲しくなる時がありますよね❤️

昔、瀬戸大橋が1000円で通行出来た時には、香川までうどんを食べる為だけに良く行ったものでした❣️

最高1日5軒はしごした事があります 笑

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/17

onigawaraさんの腕前は別格として、子供達は父親が作った料理は喜んで食べてくれますよね❣️

私も時々、ほんの時々、家族に手料理を作ってあげることがありますが、いつも好評です❤️

投稿中