ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
古い箱の修理と仕様変更しています。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
今更聞けないような事を、初心に帰り相談させていただきたいと思っています。 体と相談しながら無理なく、質の良いミツバチの飼育を目指したい。 2024年…もっと読む
投稿日:2020 1/30 , 閲覧 378


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5316883572173531581.jpeg"]

移動時や、釘不要、スズメバチ捕獲器仕様変更の為、改良しています。

1時間に5箱程度しか出来ないので、、、100時間掛かるのかな。

コメント6件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/30

私は手ノコギリとノミなので、1時間に1個も無理です。

アマチュアだから、納得の行くのを数週間かかって造ります。

楽しいです。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 1/30

改良ボイント

移動用意に改良

釘無しに改良、はめ込み?ネジ式?

スズメバチトラップ、セットしやすく改良、

やてみます感謝

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/30

こんにちわ❣️

量が多いだけに作業も大変ですね。ご苦労様です。お疲れ出されませんように❣️

はにこ 活動場所:東京都
投稿日:2020 1/30

ジョイントボックスですか?

バラしたり組み立てたり出来ると良いですよね。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 1/30

はにこさん

20歳頃に作った箱なので、約35年近く使っています、最後の修理と現行の標準品に使用をあわせたものにしています。

はにこ 活動場所:東京都
投稿日:2020 1/30

ミツバチ研究所さん

凄いですね。板厚どのくらいなのですか?

私は断熱をとても意識しているんです。東京の夏はここ何年か頭おかしいのです。

同年代ですね。^_^

よろしくお願いします。

投稿中