ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
ポリネーション用 箱修理

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
今更聞けないような事を、初心に帰り相談させていただきたいと思っています。 体と相談しながら無理なく、質の良いミツバチの飼育を目指したい。 2024年…もっと読む
投稿日:2020 2/1 , 閲覧 400


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5348739083982403045.jpeg"]

約120箱修理しました、同じ仕事なので、来週は別な仕事に切り替えます、イチゴ用交配ミツバチの手入れ、代用花粉の補給、給餌は基本的にしません。

コメント3件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/1

こんにちわ❣️

120箱❗️お疲れ様でした❤️

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 2/1

ミツバチ研究所さん、こんにちは!

代用花粉のみの投与なんですね(TT)

貯蜜は充分、プロの管理法とても参考になります(^-^)/

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 2/1

ハッチ@宮崎さん

プロとかでなく、小群に餌やるだけで温度が下がり、死にますね、12月に産卵させる必要性がなく、餌の圧迫により強制終了させます、ただし例外もあります、12月割り出しするので。

保温するよりも、布団が多いほうが良いと思うのですが、個人の考え方です。

下痢のトリガーとなることもありますので、蜂の多い時に餌は与える、もしくは、砂糖をそのまま入れて、少し水をかける程度にする。

投稿中