ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
白梅・紅梅が早くも開花しました

ハチワレ 活動場所:愛知県
会社でCSRの一環でセイヨウミツバチの養蜂担当をやってます。ニホンミツバチにも興味があり参考にさせてもらってます。よろしくお願いします。
投稿日:2020 2/1 , 閲覧 145

今年は例年より10ほど早く白梅・紅梅が開花し始めました。白梅の方が若干早く咲きます。

天気のいい日はミツバチたちも訪花してます。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6774518620239624760.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14421943989872168631.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7666357664115978489.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9132022059250759879.jpeg"]

今年は暖かいですが、風の強い日が多いです。花びらもすぐ散りそうです(><)

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 2/1

ハチワレさん、こんにちは!

近所のカンヒザクラが満開でした

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9143232540923490630.jpeg"]

梅も白い花の樹は満開で、紅梅はまだ蕾です。

今日西洋ミツバチ群に給餌してきました(^^)

ハチワレ 活動場所:愛知県
投稿日:2020 2/1

ハッチ@宮崎さん、こんばんは。

カンヒザクラと言うんですね。元々、2月頃に咲く桜なんでしょうか。きれいに咲いてますね。

確かに巣箱もだいぶ軽くなってきてるのでそろそろ給餌をしたいと思ってるんですが、連日風が強くて体感温度が低いのでもう少しあとになりそうです。

投稿中