ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
養生中のみかんチーム、最大の課題はトイレ解放かもしれません

はにこ 活動場所:東京都
元少女のタイムトラベラー。セイヨウちゃん達との蜜月も満了となり、これからはキンリョウヘン編が始まる予定。植物栽培は死ぬほど苦手です。 日誌は自分自身…もっと読む
投稿日:2020 2/8 , 閲覧 134

気温が上がってからと思い、昼頃気温が10度を越えてから外へ出したみかんチーム、飛び出てすぐ排泄した様で我慢してたんだなと可哀想にもなる。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1783953868243242855.jpeg"]


ちょっとしてから見に行くと、メッシュタープに留まっている蜂達を見たものの、外にいたいのだろうと4時近くまで置いておいた。

そして回収と思いきや、動けなくなっとるやん!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14479505918970372292.jpeg"]

これで回収しようと思っていたが、手で回収出来るほどでまずい事態。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1566175226666231807.jpeg"]

仮死状態なのか、死んでいるのか解らんので全員回収して巣箱へイン。

タープを片付けるのがこれまた一苦労なのだが、ここで回収漏れびーこを更に回収。

ど偉く大変な作業どした。

寒くて内検は出来なかったが、チラ見した所、元気なびーこもいるようで、全員トイレ休憩したのだろうか?チャチャッとして巣箱に戻ったんだろうか?外で固まっとったんは何で〜?とこれまたなぞなぞなのだ。

今回タープを張ってたから解っただけかもしれんのだが、結構出てったきりの蜂はいるのかもしれない。

次回はドカーンと解放してしまおうか悩むのだった。

そしてトイレ解放、もっと短くても良いかもしれないのだが、タープなしだとやはり日暮れまで待たないとダメかもしれない。

コメント0件

投稿中