ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
11月末から12月初めに割り出し、輸入女王をなじませたものです。

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
今更聞けないような事を、初心に帰り相談させていただきたいと思っています。 体と相談しながら無理なく、質の良いミツバチの飼育を目指したい。 2024年…もっと読む
投稿日:2020 2/15 , 閲覧 214

2枚で越冬させました。産卵はしていますが、少ないですねポリネーションに間に合うと良いのですが。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16011301176507108386.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/689050219206380325.jpeg"]

コメント4件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 2/15

驚きました、12月、割出、2枚、越冬、

2枚、群越冬

雄生産?私には無理、4月に割出し、します

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2020 2/15

こんなに少ない蜂たちでも越冬できるのですね。驚きました。何かコツみたいなものがあるのですか?

ミツバチ研究所 活動場所:熊本県
投稿日:2020 2/15

papycomさん

コツはありません。

11月末12月初めに5枚群を二つに割り、無王群にオーストラリアより輸入した女王蜂をなじませたものです。

今回200頭輸入しました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 3/11

ミツバチ研究所さん、こんばんは!

その後の経過はいかがですか!?

私の管理群は春減りが酷く暖冬のために弱小群巣箱内の給餌液にまたもやアリの大群が~(;_;)/~~~

沖縄の蜂友さんに働き蜂の援軍を頼みました(^_^;)

投稿中