ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
みつばちの蜂毒アレルギー検査の結果

はにこ 活動場所:東京都
元少女のタイムトラベラー。セイヨウちゃん達との蜜月も満了となり、これからはキンリョウヘン編が始まる予定。植物栽培は死ぬほど苦手です。 日誌は自分自身…もっと読む
投稿日:2020 2/25 , 閲覧 323

生まれてこの方、蜂というものに刺された事はなく、ムカデにも噛まれた事もなく、虫刺されと言えば、せいぜい蚊とブユと去年やられた毒蛾くらいなものです。

オーナーさんの知り合いで、若い方でしたが養蜂を試みたところ、刺されて大きく腫れ、検査結果で断念したという話を聞いていたので、私もいっちょ調べておこうと思い、血液検査のついでにみつばち毒の検査もしてもらったのでした。

この結果を聞く前に、うっかり工具を発注しちゃったりし、ダメなら完全武装とエピペン処方で臨むつもりでおりました。

したらば「はにこさんは全然大丈夫ですね。なのでエピペンも処方出来ません。何かあってからですね、出せるのは。」との事でした。

元からこの手のアレルギーがある人もいるようで、なんとラッキーなことでせう。

とかなんとか浮かれている場合ではありません。何故なら春の準備が遅々として進まないのです。買わねばならぬ道具もまだまだあり、金を出し渋っている間に季節が流れてゆきます。

やりたい事は決まっていますが、いかんせん経験もスキルもないので、そこまでどうすれば到達できるかを探るのに時間がかかります。やりたい事のゴール付近を探っていると、そこへ行くにはその前にこれ、さらにその前にこれという具合に大工仕事というのはマトリョーシカか⁈という事実にぶち当たり、今更ながら、工具ってどんなのがあるのさ?ベイベーと昨日熱帯雨林でDIY工具辞典なるものを頼みました。

もっと早く本気出しておけば良かったと、もうすぐ夏休みが終わるのに宿題全然やってない気分の今日この頃です。

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/26

今晩わ❣️

色々悩まれていましたが、結局一番最初に手に入れる道具は何になったのでしょうかね❓後日のアップ期待していますよ。

はにこ 活動場所:東京都
投稿日:2020 2/26

初心者ふさくんさん、こんばんは。

えへへー、来月初旬に到着になるかと思います。

使いこなせるかは謎ですが、乞うご期待です!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 2/26

はにこさん、楽しんでいきましょう!

はにこ 活動場所:東京都
投稿日:2020 2/26

ハッチ@宮崎さん、はい!楽しんでまーす!

しかし、宿題が、宿題がぁあああ!笑

投稿中