ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
2月28日の日誌 超音波骨折治療器の使用へ❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 2/28 , 閲覧 258

天候晴れ後曇り(昨年は雨、一昨年は曇り後雨)最低気温1度、最高気温9度。

午後3時の地域の気温9度、湿度73% 東の風1m/s 巣箱表面温度12度。

朝は太陽が出ていたが、結局一日中曇りの日となり、気温も上がらなかった。午後3時帰宅時は我が家の娘達の動きも見られず、本日の動画は無し。

さて、一応順調に回復している骨折については、やはり歳のせいもあって期待ほどの骨の再生がないことから、本日より自宅で超音波骨折治療器を使う事となった。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2705323157352636542.jpeg"]

1日一回20分の使用を毎日続け、骨の再生を促進するらしい。保険適用のレンタルで、医師の使用中止指示が出るまで使って良いとのこと。3割自己負担で、費用は返却まで使い続けて3万程度。

骨折手術が出来ない(しない)骨折治療に使うものらしいが、こんなものがあるのならもっと早く処方してくれたら回復も早くなっていたのではないか?と思ったが、医師が勝手に私の費用負担を心配していたらしい。私は経済弱者に見られている。 笑

コメント10件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/28

こんばんは、私は1カ月経過で変化が出ませんでしたので超音波を使いました、使い始めて10日位から切断部の成長が見られ、1カ月で完全に繋がりました、念の為2カ月使用して返却しました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15673106426581177441.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3326817743278094841.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2057182190774350493.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16126487118210821804.jpeg"]

こんなでした

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/28

カッツアイさん 今晩わ❣️

使用実績が有り、結果も出ている報告有難うございます❣️

私にも効果が出て欲しいと思います。たまに効果が余り見られないこともあると医師から予防線を張られていますので。

なお、ボルトを抜く手術は痛みが激しくなかったでしょうか?

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/28

初心者ふさくんさん こんばんは、私は3mmのワイヤーでしたので、そのまま簡単に引き抜いただけで済みました。
手術時間5分で終了しました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/28

カッツアイさん 今晩わ❣️

それは良かったですね。私の知人が以前手術して、ボルトを抜く時の手術及びその後の痛みについて細々と説明してくれていましたので、自分は絶対に手術なんかしない❗️と決めていたのです。痛みが続くのはイヤですので 笑

さえママ 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/29

初心者ふさくん カッツアイさん

猫は骨折してもヒトの3倍治りが早いそうです。なんでも猫のゴロゴロ音が骨折を早く治すのでそれを利用して超音波治療器ができたと聞きました。

おうちに猫ちゃんがいたらナデナデして早く治してもらってくださいね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/29

さえママさん こんにちわ。コメント有難うございます❣️

残念ながら私は犬派なのです。笑

と、言っても現在は飼っていませんが。

機器は、アメリカで開発され、米国、欧州などで広く治療に使用されていると、説明書に書いてありました。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/29

さえママさんさん有難う御座います、担当医が枯れ木の接ぎ木は無理ですと言われましたが、超音波を使用したら、1カ月枯れ木状態の切断部がすぐ活性化してきました、1カ月で綺麗に繋がりました。

さえママ 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/29

初心者ふさくんさん

レンタル3万円は結構な金額ですね。

猫なら治療費ゼロなのに残念!!

どうぞお大事に

さえママ 活動場所:香川県
投稿日:2020 2/29

カッツアイさん

繋がって良かったですね。

うちの猫は鼻の骨がガンに侵された仲間の猫ににピッタリ寄り添い、ゴロゴロ音を出して超音波治療をしていました。

しかし最新医療はすごいですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 2/29

さえママさん こんにちわ❣️

貧○人には痛い出費ですが、カッツアイさんのコメントにより元気回復、期待大です❤️

また、要らぬ虫がムズムズ動き出して次の道具を物色し始めました 笑

投稿中