ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
イヌゴシュユ(ビービーツリー)を播種しました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2020 3/2 , 閲覧 256

蜂友から、ビービーツリーの種を分けていただきました。説明書には、播種時期は2月~3月、発芽目安は4月下旬から5月中旬と書かれています。また、播きつけ前に、水に1~2日浸漬けすると発芽率が良いらしいです。もっと良くするため、ジベレリンを入れました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2797323617702947075.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11292847102541821163.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12703516888030846698.jpeg"]

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 3/2

こんにちわ❣️

大木になるらしいですので植える場所を事前に良く検討したおいて下さい 笑

たくさん発芽したら良いですね❣️

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2020 3/2

ビービーツリー、種まきされたとの事発芽が楽しみですね、私も先日種まきしましたがまだまだ芽が出てきそうにありません。種の形状が2個ずつつながっていましたがバラバラにしても良いのでしょうか?写真ではつながったものとバラのものがありますが、私は心配だったため繋がったまま撒きました。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 3/2

初心者ふさくんさん

既に、昨年苗木で買ったものを、畑の隅に植えました。今回、発芽したら、やはり畑に植えたいと思います。畑は、自宅と地続きです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 3/2

おいもさん

私も分からず、離さず播きました。

投稿中