ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
暑くなってきたらイオン飲料のように蜂蜜水を飲む

レモンバーム 活動場所:広島
蜜蜂の飼育をして3年程度です。よろしくお願いします。
投稿日:2017 3/28 , 閲覧 246

ミードをアルコール度数1%未満で、薄く作っていれてもいいのかな?とも、思いますが、暑くなると、蜂蜜、お水に、レモン汁やライム汁、少しの自然塩を入れて、イオン飲料なるものを作ろうと思っています。

ハーブウォーターや、ハーブを少しいれてもいいかなとも思います。

畑仕事や、暑い日の外出をするときに、蜂蜜入りの、飲料を飲まれている方はおられませんか?また、お孫さんやお子さんに人気のものがありませんか??

0

回答 1

ダブロン 活動場所:岐阜県
まだまだ初心者です。今までは分蜂群を逃がしてばかりいましたが今年はうまく取り込めるようになりました。
投稿日:2017 3/28

こんばんはダブロンです。蜂蜜を使ったイオン飲料おいしそうですね、でもいくつか注意が必要です。

ボツリヌスがいることがあるので1歳以下の乳児には飲ませない、作ったら冷蔵しできるだけ早く飲み切る。

アルコール1%以下のを飲んでも人によっては飲酒運転になる可能性がある

 蜂蜜の成分の果糖は冷やすと甘みが減るのでおいしいと思う位の味にしようとするとカロリー過剰になる可能性がある(ペットボトル症候群に注意が必要)

0
レモンバーム 活動場所:広島
投稿日:2017 3/31

ダブロン様

おはようございます。

カロリー過剰!!ドキっとするお言葉をありがとうございます!少なめ蜂蜜で、ハーブとニガリをいれて作ろうと思います。

投稿中