ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
こんなクラスを見つけました♪

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2018 1/14 , 閲覧 289


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4618264344484130104.jpeg"]


早速申し込みました。どんなことを教えていただけるか、とってもたのしみです♪

https://register.asapconnected.com/CourseDetail.aspx?CourseId=155147

コメント9件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/14

Studio Hyacinth さん、こんばんは!(そちらではおはようございますorこんにちは⁉)

養蜂を教えてもらえる環境いいですね!

日本でも在来種日本みつばちの飼育が流行る感があり細々ですが交流会などが行われる様になりました。

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2018 1/14

こちらは、ただいま夕方の4時になろうとしています。街のカルチャーセンターのようなところでの講座なのです。とても楽しみにしています。英語で聞いてはわからないこともたくさんありそうですので、またみなさんに教えていただけたら嬉しく思っています。

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 1/14

Studio Hyacinth さん 初めまして

マサチューセッツ州の景色をグーグルアースで見てみると、街には樹木が多く郊外でも人工林は少ないように見えます。日本では見られない景色で羨ましいです。

広葉樹が多ければ、かつ競争相手が多くなければ素晴らしい結果が期待できるのではないかと思います。良い結果をお聞きするのを楽しみにしています。

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2018 1/14

葉隠さん、お返事をありがとうございます。我が家はボストンの中心部から10キロほどの郊外ですが、自然の林が残り、庭には蛍も飛びます。http://baketuineboston.blogspot.com

庭いじりが好きなので、この花を楽しんでくれるミツバチから我が家の蜂蜜のおすそわけをもらえないかなあ。。っというのがきっかけです。少しづつでも夢が実現できたらいいなあ。。って思っています。

葉隠 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 1/14

http://baketuineboston.blogspot.com の初雪の記事拝見しました。

こちらも雪が降りました。私が山で出会ったヤマドリの動画などをUチューブにUPしたりしています。

行ったことのないマサチューセッツ州の情報に興味津々です。

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2018 1/15

自然のヤマドリ、尻尾もとっても美しいですね。私は以前、群馬県で暮らしたときに、ヤマドリとキジの放鳥を赤城山でさせてもらったことがありました。こんな風に自然に生きていてくれたらいいなあ。。と懐かしく思っています。ボストンは、先日マイナス25度を記録しました。南極よりも寒いとニュースになったほどです。そんな寒さの中でも、どこかでミツバチたちは一生懸命冬を越しているのでしょうね。春が待ち遠しいです。

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2018 1/15

動画をシェアしてくださってありがとうございました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 1/15

私の住む宮崎県の県鳥は「コシジロヤマドリ」です。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15374038409191175228.jpeg"]

一度も観たことありませんf(^_^)

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2018 1/15

ヤマドリにも色々な種類があるのですね。なんだかいろいろ思い出して嬉しくなって、ツイッターでも思い出をつぶやいてしまいました(笑)

https://twitter.com/studiohyacinth/status/952886833918234626

投稿中