ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日はミツバチの日なのですね。

Studio Hyacinth 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州
投稿日:2017 8/19 , 閲覧 159

我が家の愛犬、愛猫をはじめ、鶏のお母さんたちも来てくれた MSPCA

https://www.lifehacker.jp/2017/07/170727-travel-summer.html

が、今日はこんなニュースを教えてくれました。

オリジナルはこちら

https://www.facebook.com/mspcanevinsfarm/?hc_ref=ARQp_Y9bLKnNx_wWOGmXi-PSoXcmHhE0sMmFOsXysXylBpn5-q8i6L3T54X0jUjoE6E&fref=nf

こんな日があるなんて知らなかった。

愛犬モモのお里帰りも兼ねて、また遊びに行ってみようかな。

0

コメント1件

退会済みユーザー
投稿日:2017 8/20

Studio Hyacinth 様 活動場所:アメリカ合衆国マサチューセッツ州

2017年08月19日がミツバチの日ですか始めて知りました。(@_@)  日本なら3月8日(3みっつ8はち ミツバチと成りそうです。)

https://www.lifehacker.jp/2017/07/170727-travel-summer.html

見させて頂きました。素晴らしいですね、net環境が有りもう少し若く海外の移住者と交流が出来たらと思うと・・・。私は仕事で23ヶ国行きましたが、その頃はまだnetも無く観光案内を見てウロウロするばかりでした。

写真は西洋ミツバチの分蜂郡が木の枝に密集(蜂球?)している様子ですね、日本と似た様な光景です。これを網やザルなどで密集している蜂の下に無理矢理押し込み、木の枝をゆすって取り込みます。そして巣箱に移して飼育をして行きます。蜜源が沢山有ると蜂群が大きくなり蜂蜜も貯めてくれますよ。

アメリカも移動養蜂なのかな?・・・それとも定置養蜂なのかな?・・・

アーモンド時期は全てその場所へ移動させ受粉(ポリネーション)を助けているのかな?・・・養蜂の本場アメリカに見学に行きたいが、お金も無いし、暇も無い、だが想像するだけでも楽しくなる。

Studio Hyacinth 様が羨ましいです。

投稿中