ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日 0625 5段目を積みました 埋まってきました

ジョン 活動場所:岐阜県
2016年の ミツバチは アカリンダニに負けてしまいました。 2017年 今年は 最後まで 育てたいです。 2018年 初めての分蜂に立ち会えました…もっと読む
投稿日:2017 6/25 , 閲覧 715

暑いのか いつも 底板に沢山のミツバチが・・・

少し留守をしていましたので 今朝 5段目を積むことにしました。先日まで片方に空間があったのですがですが、後になって 積む前に写真を取ればよかったと思いました。 5段目を積んだ後の写真です。

なので ミツバチが遠くに映っています。

巣箱を足した後は 底板にミツバチがいなくなっていましたので やっぱり暑かったんだな~って思いました。

+1

コメント13件

kou(^.^)b 活動場所:山口県岩国市
投稿日:2017 6/25

チビ達も綺麗に巣脾を覆って落ち着いているようですね。

継箱の作業お疲れ様でした。‥‥・ Kou (^.^)b ‥‥・

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 6/25

kou(^.^)b 様 ありがとうございます。

次に足すときは 今以上に大変になりそうです。 

kou(^.^)b 活動場所:山口県岩国市
投稿日:2017 6/25

嬉しい悲鳴で、なによりですね。(微笑)

あなたの、そして、チビ達の御健闘をお祈りしますねっ!

・・・・・・Kou 〇(^.^)o ファイトッ!・・・・

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 6/25

kou(^.^)b 様

ビデオで 様子を取ったのですが カットして編集するために

ムービーメーカーに入れ 日誌に載せようとしたら 大きすぎ

今度は別ソフトで 小さくして これから 載せようかと・・

皆様は一体スマホなどで どうやって編集されているのか 勉強です。


kou(^.^)b 活動場所:山口県岩国市
投稿日:2017 6/25

自分は編集せずにすむように、あらかじめ構想やアングルを決めて撮影します。

ただの、めんどくさがり屋だけなんですがねっ…(笑)

大事な動画はコンパクトカメラやスマホは使わず、もう数年前に買ったDVDカメラを使っています。大事でないのはCPカメラ、スマホですけどねっ・・・(;^_^A

余談でしたねっ! 勉強も頑張って下さいませ。(微笑)

       ・・・・・・Kou 〇(^.^)o ファイトッ!・・・・

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 6/25

ありがとうございます

大きすぎて アップできないので まだ 格闘中です

kou(^.^)b 活動場所:山口県岩国市
投稿日:2017 6/25

・・・・・・Kou 〇(^.^)o 頑張り過ぎないようにガンバってよね。!(笑)・・・・

って、いうよりムービーメーカーで編集出来ているのならYouTubeにUPロードしたらっ!?

って、ファイルの拡張子が違うからダメなんだっけっ!??

別のソフトならファイル変換が出来ないのかなっ!? はてっ??!!。

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 6/26

YouTubeから持ってくるなら 大きさは関係なく時間だけが関係するのかも??

そうだった気が・

ありがとうで~~す

kou(^.^)b 活動場所:山口県岩国市
投稿日:2017 6/26

うんっ! ファイルのバイト数が多くても最近は大丈夫ですね。

自分なんか先日、30数分のファイルをUPしました。

でも、15分足らずで処理完了でした。画像サイズも大きめで撮ってもUP出来るから後で観ても、とても綺麗だったよっ!

 これ御存じだったかなっ!?

         ・・・・・・d(^.^)o ・・・・・・

kou(^.^)b 活動場所:山口県岩国市
投稿日:2017 6/26

これは、たった4分強ですが、先日のは30数分でしたよっ!

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 6/26

お見事!! 画面の移動は 三脚でなく手ですか? 手振れないですね。

ありがとうございます

kou(^.^)b 活動場所:山口県岩国市
投稿日:2017 7/2

手ですっ!  がっ!!  巣門のアップはDVDカメラの底側先端を巣門のスラローム部分の底板に引っかけて撮ってるから、ほとんどブレないでしょ!? (笑)

遅ればせながらの返信っ・・・でした! 苦笑

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 7/2

三脚のビデオでも スイッチ入れたり切ったりの時ぶれますよ。

お上手です。 師匠

投稿中