ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

未分類
暇ならクイズにチャレンジしてみて下さい。賞品は有りません(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 10/1 , 閲覧 553

先日交通事故に遭い車をディーラーに修理に出しました。並走中に相手の車が突然進路変更して来て接触した貰い事故です。

示談はまだ完了していませんが10:0か9:0まで頑張るつもりです。

こちらの被害は軽傷でホイール、フェンダー部の軽傷、ボディードアのかすかな一直線の擦り傷

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2024047770490631792.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/316602913152549767.jpeg"]

車はジャガーXFで10年乗っています。

さて、この修理費用は幾らになるでしょうか?予想してみて下さい❣️私もまだ分かりませんが、かなりの高額になる事は予想しています。

回答 6

ハートピース 活動場所:香川県
活動範囲は香川県と徳島県です。
投稿日:2020 10/1

ふくさんこんばんは~ ホイルとタイヤで8万 塗装板金で(仮に前から後ろまで傷があった場合)、60万くらい?でもこれ足回りだから、十分バランスとか検査してもらった方がいいと思われます。高速でハンドルが振ったらシャレになりませんから、バランスの調整はかなりシビアにしてもらったのがいいと思われます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/1

ハートピースさん 今晩わ❣️

お付き合いありがとうございます❣️

予想額68万。了解しました。当然点検調整はしてくれると思います。無駄なコーナーセンサー点検調整まで加算かも知れません(笑)

T.山田 活動場所:福岡県
福岡市南区在住 2019.4.19分蜂ゲットでスタートする。8月巣落ち、冬越し、2020年アカリンダニ克服するも弱小群となり、復活途中に近くの雨樋…もっと読む
投稿日:2020 10/1

こんばんは

災難でしたね~お見舞い申し上げます。腹の立つ完全な貰い事故ですね❕ 12:0でも良いくらいです全く~あちらも相手が外車でショックだったでしょう(笑)

普通なら部分修理30万~全修理なら70万ですか~(;^ω^)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/1

T.山田さん 今晩わ❣️お付き合い有難うございます。

予想額70万了解です。下取り価格より修理代の方が高くなるのでは?と私は思っています(笑)

多分相手は何者だろうか?とビビっていたと思います。翌日直ぐにお菓子を持って断りに来ましたから。

こちらは丁寧にコーヒーまで淹れて応対しましたので安心したと思いますよ(笑)

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2020 10/2

ふさくんさん 災難でしたね。貰い事故では、何とも仕様が無いですね。車の修理代ですが、ディーラーで行うとかなりの高額になるのでしょうね。私は、先日、ハイエースの後方から追突されたのですが、バンパーと後ろのドアの交換で、約50万円でした。

タイヤのホイールはアルミだと考えて交換で5万円。タイヤの損傷が無い様なのでそのまま使用。

タイヤハウス周りのフェンダーの板金塗装とドアの塗装で、約30万円

トータル諸経費込みで約50万円といったところですかね。

然し、フェンダーを交換すると、更に20万円上乗せで約70万円といったところでしょうか。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/2

ブルービーさん 今日わ❣️お付き合い有難うございます。

総額70万了解です。この辺りの予想が多いようですが、果たしてどうなるでしょうかね?なお、ホイール純正品はそんなに安くなかったと思います。客をなめている価格設定ですので(笑)

大野ジョウ 活動場所:福岡県
養蜂4年目に入りますが、まだ解からない事が沢山有るので御教示・ご指導の程宜しくお願い致します。
投稿日:2020 10/2

ふさくん さん

今日は!

交通事故は被害者も加害者も精神衛生上 良くありません。今回は双方怪我が無く不幸中の幸いでした。怪我で入院でもしたら大変でした。怪我が無く本当に良かったと思います。

小生も半年前に駐車場でドアの開閉でちょっとした擦り傷の被害に遭いましたが代車無しで相手100%の約13万かかりました。当方はVOLVOで外車の修理はかなり高くつきます。

この修理代が高額であれば下取りするのも一考です。

投稿有難う御座いました。【^o^】

それではまた・・・。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/2

大野ジョウさん 今晩わ❣️お付き合い有難うございます。

人身事故で無かった事は幸いだったと思います。

修理費は高く付くと思っていますが、相手負担にします(笑)

同じ車種の現在の物は私の物に比べて安っぽくなっていますので、替える気がしません。ディーラー担当者もオーナーは同じ事を言って買い替えが進まないと嘆いていました(笑)よってこの車は乗り潰す予定としています。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2020 10/1

ふさくんさん こんばんは、ジャガーXFに乗られているのですか、凄いですね、相手の方はビックリされたでしょうね、私は車の事はまるっきり解りませんが、ジャガーと聞いただけで100万くらいではないでしょうか?根拠も何も有りませんがそう思いました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/1

カッツアイさん 今晩わ❣️お付き合い有難うございます。

大台100万了解です。現在の車両相場より高いですね(笑)

新車の下取りでもそこまで値段を付けてくれません。

おいも 活動場所:東京都
何でも興味を持つ物好きです。 園芸・農業・DIY・アマチュア無線・車等々です。 DIY総合工房を作る空き家さがししています、一緒に楽しめる仲間募集中…もっと読む
投稿日:2020 10/2

ふさくんさん、こんばんは。

軽い事故のようですが、大小にかかわらず事故は気が重いですね。もらい自己の場合には余計気が重くなります。そこに走っていただけで過失があるなどとすごんでくる輩がいますので・・・。

ところで本題の修理見積ですが、ドアーにも一直線の傷ありとのことですので、完全修理するとざっくりと120万というところでしょうか。 細い傷は思った以上に費用が掛かります。

後出しじゃんけんですみません。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/2

おいもさん 今晩わ。お付き合い有難うございます❣️

相手の保険屋の最初のコンタクトがその手の言い方でした。

ドアの一直線の擦り傷は自損でしたらコンパウンドなどで軽く拭いて済ます程度ですが、しっかりキズを主張しておきました(笑)

120万了解です。何かオークションみたいにだんだん高くなっていくような(笑)

私の予想はそこまでは?と言う感じではいるのですが、、、

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2020 10/2

ふさくんさん、こんばんは。

やはりそうですか、あんたがいたから事故になったと、何様と思っているのでしょうね。

ところで高すぎますか?私の経験では前から後ろまで1本線を嫌がらせでつけられたのですが、その時の費用は国産車ですがたかが線1本で100万近くかかりました、簡易修理なら低価格でできますが、正規の修理は後々変色が出ないように等配慮され、広範囲な補修が必要となり、確りと費用が掛かります。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/2

おいもさん そこなんですよね。

どうせ私が支払うわけではないのでいくら掛かっても構わないのですが、デイーラーがどう取り扱ってくれるかで大きく値段は変動するとは思います。

以前の話になりますがこっちが停車中に前車がバックして接触され、当然10:0で相手負担だったのですが、フロントグリル(プラスチック部)に細かいちょっとしたキズを負わされました。当時の車がAudiQ5でしたが、その修理費がなんと50万円!私もびっくりしました。デイーラーが言うには接触した以上前部のセンサー調整まで完全にした云々とかで、完全にデイーラーの儲けになったと思います(笑)

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中