ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
アサヒカズラは死んだのさ、だが!月桃小町ニョキッ‼︎

はにこ 活動場所:東京都
元少女のタイムトラベラー。セイヨウちゃん達との蜜月も満了となり、これからはキンリョウヘン編が始まる予定。植物栽培は死ぬほど苦手です。 日誌は自分自身…もっと読む
投稿日:2020 3/31 , 閲覧 194


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3436471248046531844.jpeg"]

1月末に撒いた種、アサヒカズラは一月後に2つ発芽したものの、芽から成長出来ずに枯れてしまいました。。・゜・(ノД`)・゜・。

一緒に撒いた月桃も全く発芽しなかったので、もうダメだと苗を買ったとたん、月桃が発芽を始め、今や30を越えている。

マーフィーの法則ってやつでしょうか。しかしこれは嬉しい誤算で、月桃小町はニョキッ!ニョキッ!と日々すくすくと育っております。


蜂はどうしているか… 気温が上がらないので蜂の自力に任せるしかない。かねてから巣箱内の温度や湿度は気になるところで、たまに温度湿度計はどんなのが良いのかなぁと探してみたりもしていたが、高いなあと買い控えていました。今は他に要りようでお金は大事だよ〜と思っていたのだが、昨日こんな動画を見つけてしまいました。巣箱内の温度や湿度は人命に関わる事ではないけれど、今時分命に関わる所でこれをやるか⁈と愕然としました。そして、蜂の温度も何の為に計るのかという原点に立ち返って、何にお金を出すべきか考えないとな…と思い至るのでした。

https://twitter.com/P6AX3Er3HqoQynY/status/1244232439435673601?s=20

コメント0件

投稿中