ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和2年4月8日 水曜日  晴れ 朝気温8℃ 昼気温21℃

カッツアイ 活動場所:岐阜県
H27年に蜂友の方から二ホンミツバチを3群譲っていただいた、  H27年は採蜜後の巣落ちで逃亡1群、とアカリンダ二症で2群が全滅。  H28年は6月…もっと読む
投稿日:2020 4/8 , 閲覧 356

本日は昼までの勤務
ジアマックスを胸ポケットに入れコロナウイルス対策を試みた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5831146482533609329.jpeg"]


此のペットボトルタイプの超音波噴霧器をミツバチにも使用できないかと思います、
薄荷油を噴霧して冬場のアカリンダニ対策
そしてSBVに対してジアマックスを間欠6時間1ショットとして数回噴霧して、効果を見極めたいと思っています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17933059510739346214.jpeg"]

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 4/9

先週厚生労働省から職場へ布マスクの配布がありました。

早く終息してもらいたいものです(/o\)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/9

カッツアイさん

ポケットに、オシャレにも見えます~ウイルス全部退治しちゃってください。

我が家もシュシュしてます~しつっこく(^^)/

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2020 4/9

カッツアイさん こんばんは。

いつもいろいろと試みておられ、研究心旺盛なカッツアイさんに感服するばかりです。噴霧で種々効果があるのですね。

ところで、お写真の中に武田さんが載っておられ、びっくりしました。小生愛知に在住時、現役最後の職場でご一緒しました。構内が広く部署(建物)が違っていましたので、すれ違った時に時折挨拶した程度。特に交流はなかったですが…

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 4/9

T.山田さんこんばんは、バスターご使用ありがとうございます、ジアマックスの性能は、今の処2年経過テストでは性能は落ちていません、
私は特にはマスクには定期的にジアマックスを噴霧して使用しています。
自分に・ミツバチにしっかりとウイルス対策を行いましょう。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 4/9

南麓の風と共にさんこんばんわ、中部大学にお見えに成ったのですね、そういえば東海学園大学の講師でお見えに成っておられたのですね。
私は直接かかわりがありませんが、中華料理「桃の花」のアドバイスやらジアマックスオフィシャルアドバイザーとしていろいろとマツバラグループにご指導頂いているようです。
今後とも宜しくお願いします。

投稿中