ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
6月11日の日誌 月に一度のストレス解消(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 6/11 , 閲覧 302

天候曇り時々雨(昨年は晴れ、一昨年は曇り後雨)最低気温22度、最高気温24度。

今日は月に一度の歯科定期受診。歯科は倉敷に在るのですが、長い付き合いなので、自宅が変わってもずっとお世話になっています。今では高速道路を使って受診に行っています。逆に言うと、月に一度は必ず高速道路を快適に(笑)走る機会があるということになり、ストレスの発散になっています。(オービスも無く、覆面も殆ど居ないのでご想像にお任せします)

コロナの影響で外出制限も長く続き、好きなドライブもままならぬ中でのちょっとしたドライブは気分転換に最高です❣️

で、ここはミツバチサイト。午後には丁度用事もあったことから、お世話になっている友人に昨日瓶詰めしたハチミツを届け感謝されました。と、いうことで今日は我が家の娘達の様子は見に行っていません。雨模様なのでたぶん大人しくしていたものと思います(笑)


今日の一枚(熱気球体験:ニュージーランド)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14423693292384737515.jpeg"]

クイーンズタウン郊外での日の出観測ですが、上空はさすがに寒かったです。

コメント16件

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2020 6/12

ふさくん さんこんにちは(^^)/

>今日は月に一度の歯科定期受診

私も約30年間毎月一度歯科検診に行って居ます。おかげでこの歳で28本健在!はちまるにいまるでは無く、八〇二八目標です、うちは嫁さんも28本健在で夫婦そろってこの歳で28本健在はほとんど無いみたいです。

>オービスも無く、覆面も殆ど居ないのでご想像にお任せします)

数年前までは今で言う「あおり運転?」大好きでしたが(笑)最近は本当におとなしくなりました。やっぱり歳か!(+_+)  知多半島の蜂場まで最近は殆んど毎週の様に出かけますが、高速はもったいないので専ら一般道で!片側2車線の一般道路ですが70~80kmで流れて居ますが随所に白バイが居り、オービスも! 片道40kmあり遠過ぎですが、ガソリン3L以下で往復出来ますから最近のハイブリッドは凄いですね!最もミツバチは初心者ですが、ハイブリッドは10年以上乗って居るので高燃費はかなり極めています(^.^)/~~~


yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2020 6/12

ふさくん jirochoさん

>今日は月に一度の歯科定期受診
私は年に一度。歯石除去を兼ねて歯科検診です。歯と目は、幼少より良かったのですが、目は刺激の強い良い物を見すぎて、今ではメガネなしでは生きていけません。


歯は、「親のすね 、かじる息子の 歯の白さ」の古川柳を地で行く生活でしたが、今は逆にかじらています。ハチ〇にい〇どころが、歯がなく前に寿命が尽きますね。



>オービスも無く、覆面も殆ど居ないのでご想像にお任せします
先日、誰もが一旦停止しないようなところで、コソ泥にように見張っていた○○ポチさんに、見つかってしまいました。


>コロナの影響で外出制限も長く続き、好きなドライブもままならぬ中でのちょっとしたドライブは気分転換に最高です❣️

私の気分転換は、泳ぐことです。それと同じスイミングで知り合った友人とバンドをやっていますが、どちらもコロナでダメになりました。やっと開会したプールで久ぶりに泳いできました。バタフライでカッコよく泳ぐのが夢ですが、いまはまだ発展途上です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 6/12

jirochoさん 今晩わ❣️

歯は大事にしないと美味しいものが美味しく頂けないですものね。この歳になると楽しみは食べること位(笑)

ゴールド免許の私はあおり運転なんてしませんよ(昔は別ですが)

前方が空いた時のストレートを瞬間ベタ踏みした時の加速感を楽しんでいるだけです。

5ℓV8スーパーチャージャーMAX300Km/h

まだもう少しこの世に居たいので無茶はしません。基本のんびり運転。燃費も8〜9Km/ℓ。この車でこれだけ伸びたら十分だと思っています(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 6/12

yamada kakasiさん 今晩わ❣️

歯もダメ、目もダメ、得意だった水泳もタバコのせいで息が続かずダメダメとなっています。バントですか?憧れです。ドラムセットは自分の部屋に組んで鎮座してあるのですが、今では使われることも有りません。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2020 6/12

yamada kakasiさんこんばんは

>先日、誰もが一旦停止しないようなところで、コソ泥にように見張ってい>た○○ポチさんに、見つかってしまいました。

最近やたら取り締まり多いです! 特に厄介なのが移動オービス、先日も美浜に行く途中上野間の通学路でやって居ました。対向車にパッシングでパカパカ!(^^♪ 2時間ほどで移動するみたいです。一番多いのが横断歩道に人が居たら必ず停止! うちのお客さんも先日一旦停止で捕まり「私達は事故が起きない様にここで見張ってます!」と「だったら見える所で立っとれ!!」一理も二里も、納得です。 私20年以上ゴールド免許!(^^)! 幸運ドライバーです(^.^)/~~~


たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 6/12

こんばんはふさくんさん

気球に乗ったのですか?穴が開くと落ちるんですよね、ヘリコプターより怖そう~。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 6/12

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

重量に逆らって空に上がるものは何か有れば落ちる運命ですが、ふわふわと浮かんで漂う気球は気持ち良いですよ❣️空気と直接触れ合えます。爽快ですので、是非一度体験してみて下さい。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2020 6/12

ふさくん

ほんとに歯は大事です。良い目も、耳も

jirochoさん

昔は、「注意しなさい」 という説諭だけで、おとがめなしの情け深い○○さんもいたのですが、今では血も涙もありません。まるでロボ〇ップです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 6/12

yamada kakasiさん jirochoさん

おま◯◯さんは好きなのですが、交通取り締まりおま◯◯さんは大嫌いです(笑)

捕まらないポイントは先頭で走らないこと、目に見える違反(一時停止、信号無視など)をしないこと、その他相手の立場に立って取締りをし易い場所等に注意すること位かな?高い罰金もさることながら点数取られてゴールド免許で無くなるのは嫌ですね。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2020 6/13

ふさくんさんおはようございます

>捕まらないポイントは先頭で走らないこと、

私も以前は高速でもぶっ飛ばす車を見つけてケツを追う(^.^)/~~~    「捕まるのはお前だ~!」なんてやってましたが、最近は一網打尽もあるみたいです、気を付けましょう!先日もうちのお客さん3台目なのに全員アウト!

10万円も届いて無いけど配ったら後は回収するつもりだろうから、あの手この手で国民を虐めるんでしょうね(; ・`д・´)

コロナが落ち着いたら、まずは年金の受給年齢の引き上げ?66・67・68・69・・歳? コロナ復興税?? エライこっちゃ!!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 6/13

jirochoさん

え?一網打尽って❗️都会は厳しいですねー。連続測定してるのかな?

気をつけよーっと(笑)情報有難うございます❗️

みどり 活動場所:岡山県
投稿日:2020 6/14

こんばんは。

歯は大切ですよね。1ヶ月に一度の定期検診だと割りと頻繁に行かれてるんですね。私は3ヶ月に一度です。(^.^)

今の時代は、治療歯科ではなくて、予防歯科が主流になってきてますね。

私、実は生まれてこのかた一本も虫歯になったことないんですよ。←これしか自慢できることがないのですが。

美味しい物がガツガツいつまでも食べられるように、歯は大切にしようと思ってます。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 6/14

こんばんはふさくんさん、みどりさん

みどりさんは女性の様なので年齢はお聞きしませんが、虫歯が1本も無い方がいるのですね。それは凄く自慢してもいいと思います。ふさくん羨ましいですよね。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2020 6/14

みどりさん初めましてこんばんは(^^)/

>1ヶ月に一度の定期検診だと割りと頻繁に行かれてるんですね。

朝食後、昼食後、夕食後と一日3回は習慣になって居ます。子供のころはいい加減だったから勿論治療した歯は沢山あります。

月一の歯石取りでも歯磨きがいい加減だから結構溜まるみたいですww

>私、実は生まれてこのかた一本も虫歯になったことないんですよ

虫歯菌と言うのは産まれて3歳?までに接触しないと一生虫歯にはならないと聞きます。

家の娘たちもそうですが、親やジジババが口にしたものは絶対共有しません!  本当かどうかは私が孫がみどりさんの歳迄(知りませんが)生きられないから(笑)

私同年代の人に比べると無茶苦茶元気と言われます。 ものを美味しく食べられると言う事は生きる基本だからと思います。

男が衰える順番は歯・目・マ〇?と言われますが(#^.^#) 歯以外は・・・・デス・(#^.^#)

みどり 活動場所:岡山県
投稿日:2020 6/14

たまねきパパさん、girochoさん、こんばんは。

私は顔も頭も悪くて、何も取り柄がないんだけど、唯一『歯』だけは、自慢なんですよー。

特に気をつけていることはないですけど、父が虫歯がなくて、綺麗な歯並びでしたので、歯が丈夫なのは遺伝かなと思ってます。息子(成人)も虫歯0です。(^.^)

私の場合は朝と晩の歯磨きと、暇なときにフロスとか糸ようじをしています。あと、2、3ヶ月に一回のホームホワイトニング。それくらいですよ。

ちょっと前まで『芸能人は歯が命』とか言ってましたけど、今では一般人もすごく歯に気をつけるようになりましたよね。

あ、あと虫歯菌が三才までに決まる…。ですが、

私の幼児のころなんて、硬い食べ物を親がわざわざ噛んで、口移してで食べさされてましたよ。今から思えばオェーですが(>_<)

だから、三才までには決まらないような気がしますよー。

歯科に行かれたら唾液の検査をしてくれますので、虫歯になりやすい菌、なりにくい菌の割合とか、色々調べてくれますよ。一回3000円くらいだったかな?

オススメしますよー。頑張ってo(^o^)o

歯は大切。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 6/15

おはようございます❣昨日は久しぶりにマンガに没頭してサイトアクセスしませんでした(笑)

みどりさん

虫歯が1本の無いなんて素晴らしいですね!遺伝的なものって本当にあるのでしょうかね?歯がダメな時に美味しいものを目の前にして十分に食べられなかった悔しさは二度としたくありません(笑)

たまねぎパパさん

本当にみどりさんの話を聞いて羨ましいです。若い時の不摂生のつけが回って来た結果なので自業自得だと思っています。

jirochoさん

月に1回は歯科で綺麗にしてもらい、なんとか現状維持を託しています。衰えは確実に全般に来ています。仕方のないことですのであきらめて、なるようになるさ!です(笑)

投稿中