ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ランキングページの提供を開始しました

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2020 7/21 , 閲覧 221


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13252340312431644246.jpeg"]

これまでトップページのパソコンの右側、スマホで下側に日誌と質問のランキングがそれぞれ5件まで表示されていました。

ニホンミツバチ、セイヨウミツバチなどのカテゴリー別にランキングが50件まで表示されるページを作りました。

トップページのランキングの下にもっと読むというリンクが追加されているのでそこを押してランキングページに移動してください。

直接開く場合は下のURL から出すことができます。

https://38qa.net/ranking

ランキングについてはこれまでと同じように質問は閲覧数、日誌についてはいいね数のランキングとなっています。

質問は Google や Yahoo の検索で引っかかることが多いものが上位になる傾向があり、多いものでは数万回閲覧されています。

すでにミツバチQ&Aには質問と日誌がそれぞれ1万件程度投稿されています。過去の良質な質問や日誌もお楽しみください。

コメント10件

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2020 7/21

管理人さん、こんにちは。

日々楽しく利用させていただいております。またたゆまぬ改善ありがとうございます、これからもどうぞよろしくお願いいたします。(旧バージョンの投稿一覧ぜひとものこしておいてください、何日か読めなかったときにまとめてみるのにとても重宝してます)

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2020 7/21

おいもさん、貴重なご意見ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2020 7/21

私も旧バージョンで見ています。

新しい方は画面表示に時間が掛かるのでまどろっこしいのと、旧バージョンの方が私にとっては見易いためです。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2020 7/21

テン&シマさん、こんばんは。

私が適応性がないのかなと心配してましたが、お仲間がいてほっとしました。

横からすみません。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2020 7/21

貴重なご意見ありがとうございます。 秋に全体的なシステムデザインのリニューアルを予定しており 表示速度などの改善は行われます。 古いトップページとは全くそのままの機能デザインではありませんが、質問と日誌の一覧のページは用意される予定です。

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2020 7/22

テン&シマさん

私も、PCが古いので旧ページのサクサク感は、捨てがたいです。
是非、絶滅危惧種にも愛の手を(^.^)/~~~

管理人さん 
ランキングページ作成、ご苦労様でした。秋のリニューアルオープン期待しています。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2020 7/22

おいもさん、山田さん、

「ですよね~~~!」

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2020 7/22

yamada kakasiさん、 コメントコメントありがとうございます速度については大幅に改善される予定ですのでご期待ください

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2020 7/25

すみませ~ん!「今更」なのですが、聞きたい事(言いたい事)があったのを思い出したもので、書かせて下さい。

新バージョントップの右側に「質問ランキング」「日誌ランキング」「回答ランキング」と並んでいますが(個人的には必要性を感じませんが・・・すみません!)、その上更に、画面上側へも「人気の飼育日誌」と言うのが表示される理由は何故でしょう?

右側にあるもので事足りてるし、かえってゴチャゴチャするだけなので、上面のは廃止で良いんじゃないかと個人的には思うんですよね。

せっかく皆が便利な様にと、管理人さんが努力されているのに、ケチを付けるみたいで本当に心苦しいのですが・・・。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2020 7/25

貴重なご意見ありがとうございます。様々なご意見があることは承知しております。実際のクリック数などもみながら、今後のデザインの参考にさせていただきます。

投稿中