ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
入居した門番のような探索蜂

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2020 8/3 , 閲覧 255

新しいルアーを冷蔵庫から引っ張り出して取り付けた待ち箱です

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6995608163577615567.jpeg"]

まるで入居後の門番のような探索蜂です

蜂が黒っぽくなっているのが気になりました

我が家の3群は、こんなに黒っぽくないようなのですが、他のところから逃去?分蜂?

雄蜂は見当たりません

数百メートル(道のり一キロ)のところに、5群置いてますが、それから?

いずれにしても、7つの待ち箱を品定めしてます

[uploaded-video="ffaac1e0d58c11ea9a2f07b9ac8b7eb0"]

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 8/3

今晩わ❣

もう入居したのかなと思っていましたが、まだ探索行動が続いていましたか?今回の探索行動は長いですね。3日目になりますかね?早く新居を確定して欲しいですね。

蜜月 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 8/3

ひろぼーさん

暑い時期だけに、一日も早い入居を祈ってます!

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 8/4

ふさくんさん

8月に入ってすぐ「大量の」探索が来てるので、

すぐ入居だと思ってました

まだまだ経験不足ですね

ひとつの待ち箱に選定されてからなのでしょうか

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 8/4

蜜月さん

本当に暑い日が続きますね

飼育群逃去も分蜂も覚悟できました

給餌の器も百均で買いました

できれば、すのこが付いてる待ち箱に入って欲しいです

投稿中