ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
コーヒータイムは、クラッカーに手作りブルーベリージャム

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2020 9/4 , 閲覧 114

今日も暑かったです。車の温度計は、40度に達していました。別荘(知人所有の空き家)の巣箱を外見し、3箱とも働きバチが出入りしているのを確認し帰宅しました。

午後3時には、空が暗くなり雷がゴロゴロとなり始めました。コーヒータイムにします。クラッカーにブルーベリージャムを乗せて、苦いコーヒーを飲みます。う~ん、美味しい!

果肉を味わいたいので、ブルーベリーをたっぷり使い、かき混ぜるを少なくしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3546249017372507944.jpeg"]


コメント7件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/4

こんにちはkyuchanさん

美味しそうですね。ブルーベリー何にでも合いそうですね。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/4

こんばんは

手作りのブルーベリージャム美味しそうですね~我が家のブルーベリー今年植えたばかりなので収穫は少量、来年は出来ると良いなぁ(;^ω^)

クラッカーはどこのがお好きですか?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10366490057230275699.jpeg"]


私はこれにはまってます、クリームチーズをのせて食べます。(^O^)/

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 9/4

たまねぎパパさん

ありがとうございます。女房はヨーグルトに入れたり、パンにつけて食べています。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 9/4

T.山田さん

我が家のクラッカーは、ヤマザキビスケット製でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/177/17770212059055441776.jpeg"]
T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/4

kyuchanさん

それも有りましたね~ルヴァンですかぁ(^O^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/4

今晩わ❣

手作りブルーベリージャム美味しそうですね。

私もコーヒー好きですので1日に5~6杯は毎日飲んでいます。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2020 9/4

ふさくんさん

こんばんは、コーヒーは美味しいですね。また、香りが好きです!

投稿中