ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
「地域の森づくりを考える~ミツバチ目線で考える蜜源と森づくり~」

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2020 12/3 , 閲覧 1,862

講座の開催予告をいただきました。以下転記

ミツバチは地球環境状態のバロメーターと言われます。

日本のミツバチ研究第一人者である講師をゲストに迎え、地域の森づくりをはじめ、

身近な庭づくりから自然環境を思う行動のヒントを探ります。オンラインでの受講も可能です。

是非ご参加ください。

☆ 日  時 :2021年1月23日(土)

☆ 時  間 :10:00~12:00

☆ 受 講 料 :無料

☆ 対  象 :高校生以上一般

☆ 定 員 : 先着25名

☆ 場 所: 地域デザイン棟 または ご自宅などでオンライン受講

☆ 講 師 : 玉川大学農学部名誉教授 佐々木正巳

宮崎大学農学部教授 光田 靖

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11543579508551100845.jpeg"]

https://www.miyazaki-u.ac.jp/crcweb/news/open_class/21320/

コメント15件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/3

こんばんはハッチ@宮崎さん

受講した~い。(^^ゞ

定員25名ってすぐ定員オーバーになりますよ。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/3

たまねぎパパさん、こんばんは!

オンライン受講可になっているようです(^^)

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/4

ハッチ@宮崎 さん

今日は!

いつもタイムリーな情報を掲載して頂き感謝しております。

先程、「地域の森づくりを考える~ミツバチ目線で考える蜜源と森づくり~」のオンライン講座を申込受付されました。

ボケていますので忘れない様にメモしておきます。

2021年1月23日(土)

☆ 時  間 :10:00~12:00

いつも情報公開をして頂き有難う御座います。。((○︎┓ペコリ

それではまた・・・。 【^L^】 

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/4

大野ジョウさん、オンライン受講されるのですね(^^)

繋がりが感じられます(^-^)/

hosoe 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/4

ハッチ@宮崎さん こんにちは!

アップして頂いたのですね!ありがとうございました。

オンライン受講どんな形なのか?楽しみです。県外の方を拝顔出来れば良いですね!

mabotyan 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/5

ハッチ@宮崎さん、おはようございます。いつも興味深い情報をお知らせいただきありがとうございます❗️早速受講申し込みをしました。楽しみです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/5

mabotyanさん、おはようございます!

イベントが少ない中で工夫されての開催、内容も楽しみです(^^)/

Toshi 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 12/13

ハッチ@宮崎様

イベントのご案内有難うございました。

オンラインでの申し込みをさせてもらいました。

これからも、宜しくお願い致します。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/13

Toshiさん、今年はみつばちの森 現地での講義が計画されていたようですが、講師の佐々木先生もリモートでの参加みたいです。オンライン開講に予定変更され宮崎県内ばかりでなく、他県からの受講も可能となり、新たな繋がりが出来るのは良かったです(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/14

宮崎県下非常事態宣言発出に伴いオンラインのみの受講に変更となった旨事務局から連絡がありました。

遠隔地からの受講の皆様には変更はないと思いますが、メールで案内があった方は内容確認と必要により返信をなさってください。

mabotyan 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/15

ハッチ@宮崎さん、おはようございます。メールきました。オンライン受講の環境設定を行い、オンラインでの受講申請メールを送信しました。残念ですがこの状況下ですから仕方がないですね。

hosoe 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/15

ハッチ@宮崎さん  お早うございます。

メール届きました。残念です。

オンライン未経験で、よくわかりません。

会場開催次回を楽しみにします。

佐々木先生のお話聞きたいです。

なお、合わせて連絡の「木花加江田みつばちの森づくり」2月27日(土)植樹には、参加予定です。(昨年植樹の成長楽しみです)

早くコロナ終息すればよいですね!!!

和歌山 活動場所:和歌山県
投稿日:2021 1/18

おはようございます。貴重な情報でしたが、接続がうまく出来ず非常に残念でした。また何かあればよろしくお願いいたします。情報ありがとう御座いました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 2/6

講座内容がホームページに掲載されました→

http://www.miyazaki-u.ac.jp/newsrelease/topics-info/post-604.html

hosoe 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 3/8

ハッチ@宮崎さん こんばんわ!

2月27日(土)AM 植樹イベントの様子が案内されました。(hosoe



みなさま

こんにちは、木花・加江田みつばちの森づくりの岡です。

先日の植樹イベントの記事が以下ページに掲載されましたのでご案内します。

宮崎大学HP:http://www.miyazaki-u.ac.jp/newsrelease/topics-info/post-613.html

朝日新聞(3/7):https://www.asahi.com/articles/photo/AS20210306002056.html?iref=pc_photo_gallery_next_arrow

朝日新聞の記事コピーはfacebookにアップしました。ご覧ください。

https://www.facebook.com/beesforest

取材にご協力いただきましてありがとうございました。

いつか今までご参加くださった皆様と交流会ができたら良いですね。

今後とも宜しくお願いします。

木花・加江田みつばちの森づくり

岡 みのり

投稿中