ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
カランコエが咲き始めました。鉢植えの花事情

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2021 1/14 , 閲覧 216

日の出時間が早まるほうに転じて寒さは峠を越したように感じます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3163931113915413495.jpeg"]

スリットバスケット=アリッサムと種から育てたビオラ、作ってから2ヶ月になりますがまだまだ咲いて6月頃まで楽しめそうです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6297125586617699987.jpeg"]

アゲラタム、ストック、ネモフィラ=種から育てました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1925272051722598210.jpeg"]

カランコエ=室内花、長く咲きます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11422034366540997710.jpeg"]

ハーデンベルギア=頂きものです。可憐です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/040/4082189708302800381.jpeg"]

鉢物は気温により夜間室内に取り込みます。

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/14

artemisさん、こんばんは!

沢山の種類の花々が早目の春の様相を呈していて何かしらほんわかしますね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

窓越コスモスが絵画の様でしょ↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6602894136810907961.jpeg"]
artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 1/14

ハッチ@宮崎さん  こんばんわ

これはまたホッコリ♡  心安まる絵のようですね。^_^

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 1/14

こんばんは(^^)

タネから上手に育てられたのですね!素晴らしい^^

ストック、アリッサム、ビオラの良い香りがして来そうです(^.^)

このアイアンチェアーのビオラの寄せ植えはハンギングバスケットを背もたれに掛けておられるのですか?

とても素敵ですね~お庭は既に春真っ只中って感じです(*^^*)

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 1/15

Michaelさん  おはようございます。

種からのは温度調節で芽出ししてからポットに植えるので手がかかってます。スリットバスケットは椅子に掛けたり移動させて楽しんでます。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 1/15

artemisさん こんばんは。

綺麗ですね。お手入れもいいし、一見、花屋さんの店頭かと思いました。心まで温まります。

それにしましても、そちらは春がすぐそこまでやってきたようですね。

当方、1昨日までは昼間でも氷点下(最低気温は氷点下8~10℃)。昨日と今日は温かく昼間プラスの6℃まで上がりましたが、明け方はまだまだ氷点下4~5℃。庭や畑の土も凍土のままです。

貴宅のように綺麗なお花がいっぱい咲けば、蜂さんたちも外勤開始ですね。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 1/16

南麓の風と共にさん  おはようございます。

お褒めいただきまして光栄です。当地も例年より寒い日が続いて花壇には霜除けシートを掛けたりはずしたりしています。早くミツバチ達の活動が全開になる日が来るといいですね。

投稿中