ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
立春を前に春めいてきました(^^)/

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2021 2/3 , 閲覧 375

早朝職場窓辺に咲き誇る花々

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11139806079786306544.jpeg"]

越冬コスモスも相変わらず咲き続けています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7347505122374785864.jpeg"]

野外においても、通勤途中に春を発見

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13227678783358811473.jpeg"]

早くもシバザクラが一面ピンクに\(^^)/

巣箱外に飛び回る蜜蜂は謎の変死により望めそうにない為、代わりにセキレイの乱舞観察で我慢!

[uploaded-video="6005dae0656911eb99f1a12822c22a7e"]

コメント4件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/3

ハッチ様 こんにちは、屋外で、もうこんなに芝桜が咲いているのですね。

やっぱり、宮崎は暖かい事を実感させられますね。

我が家にも芝桜有りますが、開花まではまだまだ時間が掛かりそうです。

今週末は暖かくなるそうで、その儘、春に成ってくれないかと思いますが、そうはどっこいですよね。

蜂さんの負担を考えると、早く春が来てくれることを望んでおります。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 2/3

ブルービーさん、こんにちは!!

普通はシバザクラこちらでもピンク絨毯が目立ってくるのはまだ先なのですが、今回は見付けたのは山間を通る国道脇になりその開花具合の早さに驚き写メしました。

春が待ち遠しいです(^^)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 2/3

窓辺を外から見るとこんな感じ↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1815892024229294281.jpeg"]

窓手前下には鉢植えブルーベリー

花咲いてますよ~( ^-^)ノ∠※。.:

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/079/7950892521670783662.jpeg"]
ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 2/5

あんなに群れていたセキレイ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2716518565749404181.jpeg"]

次の日の同時刻18:00には乱舞見られず、今朝も立ち寄ってみましたが・・・1匹尾っぽをフリフリしながら歩いているだけでした。

投稿中