ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
金陵辺LED照射栽培は効き目ありませんでした。

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:2021 2/28 , 閲覧 156

22日からLED照射栽培で5日目になりますがあまり変化有りません。

まだ続けてはいます。

24日から数鉢を電熱マット上で加温本日でやく2cmの芽が確認できました。

皆さまの言われるように、金陵辺は温度で芽が動くのを確認しました。

大変お騒がせしました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12747683736673386993.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3529312144973886046.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/101/10176658877725297162.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11237752110288428648.jpeg"]

以上 LEDの負けです。

番外

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12207792916833377282.jpeg"]

この欄は昨年暮れに咲きました、又咲くのでしょうか?

私と一緒で痴呆が入っているのかな・・・・・?????

コメント8件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 2/28

お疲れ様です。加温ですか、わかって良かったし、結果も出たので楽しみですね(*^^*)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 2/28

cmdiverさん こんばんは

照明蘭、5日ではまだ結果が出ないと思います。またの報告お願いします。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/28

こんばんはcmdiverさん

残念でしたね、LEDの照射実験お疲れ様でした。これからも色々挑戦して教えて下さいね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/1

cmdiver様 お早う御座います。

とても興味深く思っておりましたが、結果が分かってとても良い勉強をさせていただきました。有り難う御座います。

私のところのキンリョウヘンの赤花の殆どが、蕾が見える状態になってきました。

白花は、未だですね。今週末には、設置できる待箱は設置してきたいと思います。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/1

T.山田さん こんばんは。

コメントありがとうございます。

今までのは白熱電球100wでやっていたので偶然だったのかもしれません。

本日1鉢に2つ芽が確認できました。

もうしばらく今のままでやってみます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/1

hidesaさん何時も温かいコメント感謝しています。

本日1鉢に2つ芽が確認できました。

最近気温が上がってきたので偶然かもしれませんが?

hidesaさんの言われるように暫くこのままで置いておきます。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/1

たまねぎパパさん こんばんは。

今年から暇が出来ましたので、バカ丸出しの挑戦をしてみます。

これもボケ防止になればと思っています。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/1

ブルービーさん こんばんは。

何時も温かいコメント感謝しています。

今までやっていたのは100w裸電球だったので電球から出す熱が偶然作用したのかもしれません。

本日1鉢に2芽確認できましたが、2~3日気温が上がっているので、良く解りません。

先日投稿しましたボロボロ巣箱の息子さんが私の巣箱を適当においてくださいと本日(1日)わざわざ来られました。感謝、感激です。

2~3日内に2箱置かせていただく予定にしています。

1ヶ所は入居歴のある巣箱で全く誘引剤を施さないのを置いてみるつもりです。【2年連続で年越しが出来なかった巣枠式】

目標は8群で4群越冬できれば良いと思っています。洋蜂は4群を2群にしました。 山が浅いので蜜源が乏しいです。

これからもご教示よろしくお願いします。

投稿中