運営元 株式会社週末養蜂
置くだけでスムシ対策
投稿日:2021/3/22 21:03
13:30頃2群で分蜂が始まった~と思わせる時騒ぎでした。風の凪いだ暖かい日(明日にでも)となれば分蜂しそうです。
尾崎さん連チャン突入ですね!
大変羨ましい限りです。頑張って沢山捕獲して下さい。
2021/3/23 06:58
彌助さん
そんな気配がしていて、今日は点検して回った。でも、少し寒かったので閉じこもり分蜂に至らなかった。数日は晴天のようだから期待できそう!
2021/3/23 22:06
蟻対策で、「ヒバノンノン」を使用したことのある方にお伺いします。
猛暑の中、夏分蜂は分からずだが雄蜂が沢山居る守門もある。採蜜と継箱に思案中です。
一昨日分蜂後に約20分の間に消えてしまった群の再蜂球?
13群を1畑で飼育中の中に洋蜂群がおるのでは?
今日も分蜂があって、泥縄作業中に飛び立ちました。
久しぶりの分蜂があり捕獲しました。
kanemitsu.o
熊本県
彌助
愛知県
愛知県の西部 伊勢湾を望む知多半島の片隅で、ニホンミツバチのお世話をしながら緩やかな生活を楽しんでいます。 此方のサイトにて日々勉強させて頂いている初心者です。...