ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ワカメとヒジキを収穫してきました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 3/31 , 閲覧 298

ちょっと遅いけど、妻と次女でワカメとヒジキを収穫してきました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7595917607089072448.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8083091821559177150.jpeg"]

コメント12件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/31

今晩わ❣️

まさか骨折完治していないのに岩場を歩いたとか?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/31

こんばんはふさくんさん

いえいえ、妻と子供で採ってきました。

私は仕事をしていましたよ。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/31

たまねぎパパさん

やれやれ安心しました。無理はダメですよ❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/31

ふさくんさん

行きたいのはやまやまですが、彼女達に任せました。(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 4/1

こんばんは(^^)

新鮮なヒジキとワカメ 美味しそうですね!

たまねぎパパさんの所は海の物山の物両方が獲れて良い場所ですね^^

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 4/1

こんばんはMichaelさん

そうなんです、一度淡路島に遊びに来てください。お待ちしています。(^^ゞ

大野ジョウ 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/1

たまねぎパパさん

今晩は!

ヒジキがクーラーボックスに一杯に採れています。ヒジキ、初めて見ましたが天日干しされるのでしょうか…。ワカメサラダ、大好きです。

近場でそれも女性軍で採れるなんて羨ましい環境です。


御投稿有難う御座いました。((○┓)ペコリ

骨折、早く治して下さい! それではまた・・・。 【^L^】

◆返信不用ですょ。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 4/1

おはようございます大野ジョウさん

小さなクーラーボックスですよ。私が行けば大きなクーラーボックスになりますがね。(^^ゞ

これは熱湯で湯がいていますね。詳しくは私がしないのでわかりません。(^^ゞ

食卓に出てくる時にはヒジキ、ニンジン、うす揚げ、こんにゃくが入った煮物になっています。

昨日整形に出かけましたが、待ち時間が読めないと受付で言われたので、本日再度行きます。

ご心配をおかけしますね、ありがとうございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 4/1

たまねぎパパさん

こんばんは(^^)

独身時代 淡路島へよく行ったんですよ^^

幼馴染が阿那賀でホテルをしているんです。お食事に出てくるパンがとても美味しくて(^.^)

美味しいお鮨屋さんもありますよね~

釣りもしたい(^.^)久し振りに行きたいなぁ~(^。^)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 4/1

こんばんはMichaelさん

独身時代に淡路島来ていたのですね。阿那賀は30年ほど前に行ってから行っていないですね。この辺も過疎化が進んでいそうです。

ぜひお越しください。ご案内はできませんが、おいしいお店はふさくん用に探していますのでお知らせはできます。(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 4/1

たまねぎパパさん

阿那賀も過疎化が進んでいるんですね(ーー;)

私も30年ほど前に行ったきりです。

幼馴染が車の事故で亡くなってからは食事に行く事も無くなってしまいました。

懐かしい場所が廃れていくのは寂しいですね(~_~;)

また美味しいお店を教えて下さいね(*^^*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 4/1

Michaelさん

幼馴染が交通事故で亡くなられたのですね、それは寂しい事を思い出させてしまい申し訳ありませんでした。

地元の人より島外の人の方が淡路島のお店をよく知っています。今度ふさくんが来た時に美味しい店を探しただけです。2~3件しかわかりません。(^^ゞ


投稿中