ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
島根県のおばあちゃんの家に待箱を置きました!

はるかな 活動場所:兵庫県
僕は今年から受験生で勉強で忙しくなると思うけど、空いた時間でハチさん達の世話を頑張ろうと思います。何か疑問に思ったことがあれば質問をすると思うので、…もっと読む
投稿日:2021 4/4 , 閲覧 246

島根県のおばあちゃんの家に待箱を置かせてもらいました。そこでは昔養蜂をしていたので、周辺にミツバチが居ると思ったので置きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4124551081658053671.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11081064953825756434.jpeg"]

柿の木の下に置きました。待箱ルアーはつけたし、巣門の方は開けていて、日当たりもいい位で人通りも少ないので入居してくれる気しかしません^_^

コメント5件

ひめのりん 活動場所:愛媛県
投稿日:2021 4/4

はるかなさん なかなか、やりますね。島根のおばあちゃんも幸せ(*^_^*)

蜂さんのお陰様 入居、報告楽しみです。

はるかな 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 4/4

ひめのりんさんこんばんは。早く入居してほしいです!入居したら連絡をくれるので楽しみに待ちたいと思います♪

t 38ji-ji 活動場所:宮城県
投稿日:2021 4/4

はるかなさん、電気柵?金網柵の中の安全性が高い所で、ロケショーンもよいし、入居確率高い!  期待ふくらみます

はるかな 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 4/6

t 38ji-jiさんこんばん。電気柵ではなくて、金網柵ですね。連絡が来ないかウズウズしています笑

早く入居してほしいです!

たくにゃん 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 4/8

巣箱の上の木に蜂球ができるのが想像できます!

島根支部、期待大やね!

投稿中