ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
新しい試み!新型集合板を作りました

はるかな 活動場所:兵庫県
僕は今年から受験生で勉強で忙しくなると思うけど、空いた時間でハチさん達の世話を頑張ろうと思います。何か疑問に思ったことがあれば質問をすると思うので、…もっと読む
投稿日:2021 4/6 , 閲覧 401

今日、ネット通販で買った園芸で使うハンギングバスケットで集合板を作りました。作ろうと思ったきっかけはYouTubeでそれを使っている人がいて、いいな〜と思ったので参考にして作りました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11361654819670482546.jpeg"]

なぜここに設置したかと言うと第2第3分蜂群が上の写真の所に蜂球を作ったからです。上の写真の所に蜂球を作った群の元巣はまだ沢山の雄蜂の蓋が落ちているので、第4分蜂に期待して待ちたいと思います。

コメント5件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 4/7

狙いどおり入りますよ

蜜蝋は塗られましたか?

もし、改良されるなら、「帽子に後付けする面布」などのネットをそれに張り付け、

「ザルネット」にされると持ち運び楽ですよ

ちいちゃん 活動場所:奈良県
投稿日:2021 4/7

はるかな さん 私はざるネットにしています。

ひろぼー さん の言っておられるように楽ですよ。 


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9485096300754506447.png"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/105/10574107066750309926.png"]

巣箱に取り込み中

はるかな 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 4/7

ひろぼーさん、ちいちゃんさん  こんばんは。もう一つハンギングバスケットがあるので、ザルネットを試してみたいです。

ちいちゃん 活動場所:奈良県
投稿日:2021 4/7

はるかなさん 蜂球出来ればすごく簡単ですよ。

私はざるネットやめられません。

たくにゃん 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 4/8

本日、確認に行きます!

今日辺り、第4分蜂きそうやし(^^)

投稿中