ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
宍粟市の祖父の家に待箱を設置しました!

はるかな 活動場所:兵庫県
僕は今年から受験生で勉強で忙しくなると思うけど、空いた時間でハチさん達の世話を頑張ろうと思います。何か疑問に思ったことがあれば質問をすると思うので、…もっと読む
投稿日:2021 5/5 , 閲覧 190

宍粟市にある祖父の別荘に待箱を設置しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2495673700163299564.jpeg"]

丸洞式の巣箱にしました。土台の木に割り箸を挟んで巣門を作り、屋根の下にある木の節に穴を開けて中と繋げてみたした。中には蜜蝋を塗らました。早く入居して欲しいです!!

コメント3件

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2021 5/5

>屋根の下にある木の節に穴を開けて中と繋げてみたした。

これでは中に光が差し込み、蜜蜂は嫌がると思います~。

…と言いつつ、上蓋部分の構造が良く分かっていませんが。

はるかな 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 5/5

テン&シマさんこんばんは。光が差し込むのではないかと心配しているそうですが、中から覗くと光は入ってなかったです。ちなみに、Lの字に穴を開けています!

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2021 5/5

そうですか。アリとか、ゴキブリ、スムシなど、余計なものが入らなければ良いですね。

投稿中