ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
新芽が息吹、山の色が変わって来ました。

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 4/16 , 閲覧 246

春真っ盛りといった感じで、山の木々の新芽が息吹、ソロソロ、花も咲き始めるのか、山の色がパッチワーク状になってきましたよ。

今日は曇っているので、見え難かったですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/040/4030375050491869066.jpeg"]

コメント5件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/16

こんにちわ❣️

今の時期の山々の萌色グラデーションは何かほっこりさせられますね。田舎に行く途中、行くたびに変化する色彩を楽しみながらドライブしています。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/16

ふさくん様 こんにちは、雲っていてこんなに見難いお写真に、コメント頂き有難う御座います。ふさくん様の優しさに感謝です。この時期、山の色が刻々と変わるのが楽しみになっています。

我が家の周りもそうですが、会社の山てもまさにそのような状態です。

有難う御座います。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 4/19

ブルービーさん こんにちは☀

山の景色の色合いの変化に気が付かないような生活をしていました。もう少しゆとりを持って自然に目を向けて暮らさないといけませんね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/19

hidesa様 こんにちは、我が家は田舎なもんで、外に出ると山が目に飛び込んできます。(大きすぎて目には入りません。)

冬の間の濃い山の緑が、春になると綺麗な黄緑や黄金色に変化します。山の木の種類によってパッチワーク状に色が違ってきます。とても大好きな季節の移ろいなので、必ず目にするようにしています。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/20

さすが  詩人みたい  房総の山は 台風被害と 病害虫による ナラガレ 現象で 見るも 無残な  状態です  ハチさんに どういう 影響があるのかなあ? ハチ

投稿中