ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

セイヨウミツバチ
日向夏みかんを訪れる西洋ミツバチ!!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2021 5/3 , 閲覧 182

みかん花の良い香りに誘われ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17566751860202174662.jpeg"]

たどり着いた日向夏みかん樹

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16718826180217612051.jpeg"]

沢山の西洋ミツバチが訪れていました(*^-^*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16913251812391858112.jpeg"]

スマホで撮影

コメント4件

Birdman 活動場所:広島県
投稿日:2021 5/4

日向夏は本当に美味しいミカンですよね。確か、何かのアンケートでもトップでしたし、私もそう思います。まったくエグみがなく、多汁でさわやかです。こんな優良品種が自然交配で偶然出来て自然に生えていたとは、いつも宮崎の奇跡だと思っています。もし交配したのが宮崎県のニホンミツバチでしたら、江戸時代の宮崎のニホンミツバチさんは、良い仕事をしたものです。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 5/4

Birdmanさん、おはようございます(^^)/

日本みつばちも訪れていました↓

[uploaded-video="0ce2fee0ac5611eb885b91fbc5fc862c"]

忙しく飛び回る日本みつばち、なかなか写メ出来ず、撮れたのはこちらの1枚→ https://38qa.net/blog/176794 でしたf(^_^)

優良品種の作出に貢献してくれている筈です(^^)

M.A12 活動場所:愛知県
投稿日:2021 5/4

ハッチ@宮崎さん相変わらず鮮明な写真ですね!私の所の日本と西洋さんです、宮川早生みかん今年は沢山の花をつけてタイワンクマ蜂、ハナムグリが多く日本負けています。蜜量が多いので長い時間蜜を吸っているので写真比較的撮りやすいです。柑橘類は1年おきの豊作のようです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7448391897511475933.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/162/16228127511207380458.jpeg"]

多分自然入居の西洋さん馬力違いますね!

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 5/4

M.A12さん、

ナイスショットです(^-^)/

私、今日鮮明に焼けました(笑) 日焼け

投稿中