ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
跡取り四女の内部温度と撮影 2021年5月24日 晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2021 5/24 , 閲覧 107

これは5月17日 朝の5時17分、気温が15.2℃の時

画像の中のコメントの三女と天然入居群の内部温度は、本件とは直接の関係はありません。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17949747307653634101.jpeg"]

これは今朝の内部画像、時刻は朝の5時1分で15℃。 前回と同じ内部温度です。

まもなく巣板が温度計にタッチして包んでくれば凡そ35℃になります。

重箱の最上段を採蜜して、適当な時期に育児圏を含む重箱3段を丸洞に載せる予定です。

恐らく温度計の下の方が35℃になったら、速やかに丸洞に載せる心算です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4651093109072855903.jpeg"]

コメント3件

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/26

おはよう御座います。梅雨入りしたような 鬱陶しい気分で、イマイチ 気分が スッキリしませんが!頑張り屋さんは 調子が良さそうですねえ?タブン 若い頃は もっと モツト 元気が良くて あなたの部下の人は ついていくのが 大変だったような ゴメン 余計な 一言でした。ハチさん、良い人に 巡り会えて よかったですねえ? ワタシと巡り合ったハチさんたちは 辛い思いをさせています。世話が、不十分です♪♪♪ フフフ  ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/26

タナカモリヒロクンさん

また、遅起きしましたね。

2時38分に起きなくちゃダメって言ったでしょ(笑い)


歳には勝てません、ひしひしと老化が襲ってきたと感じます。

当然ですよね。 こころが少年でも肉体・頭脳をうん十年酷使してきたのだから、、、

今日は快晴です。 寝床でチェンソーであれ切ろうと企んでいます。

あとは、1時間位、リラックスして一日が終わります。

そんな楽ちんな余生を楽しませて頂いています。

モリヒロクンも釣りへGo~~~。

測量のお手伝いはほどほどに!

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/27

おはよう御座います。そうですが? ココロ と体は 釣り合っていません? アルバイト先に もう 老人だから‍ 仕事を頼まないでおくれ と言っても またまた後日、要求がくる 依頼主が 同年齢で 体の動きも 同様に もたついているためかなあ? 困るような、嬉しいようなよくわからないんだけど? ハチ

投稿中