ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
あら大変、アボカドの実が落ちている。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 5/26 , 閲覧 333

毎日楽しみにアボカドの実を見ていますか、今日見ると実が落ちていました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14391153316834095880.jpeg"]

コメント6件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/26

こんにちわ❣

あれれ?どうしたのでしょう?虫にやられた?

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 5/26

あ~あ勿体ない(笑) まだ沢山なってますかね~(*^^*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 5/26

こんばんはふさくんさん

3個実がなったのを、木に負担をかけるのを最小限にと2個摘果をしてこの1個にかけていたのですが、木には負担だったのか自然落下しました。

また来年ですね。(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 5/26

こんばんはT.山田さん

これは自然落下なので私にはどうする事もできません。この1個にかけていたのですが、また来年ですね。(^^ゞ

ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 5/26

たまねぎパパさん

そうだっのですか?それは残念でしたね。これは温室での栽培ではなかったのでしたよね?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 5/26

ふさくんさん

そうなんです。本来温室に植える予定でしたが、あまりにもしなくてはいけない事が多くて温室まで手が回っていません。(^^ゞ

投稿中