ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
リフターの製作、延期です。。。

あお父 活動場所:千葉県
2010年頃から3年程、日本ミツバチを飼おうとチャレンジしましたが、巣箱に入ってくれずに諦めていました。 2021年にたまたまティーハウスれりっしゅ…もっと読む
投稿日:2021 6/24 , 閲覧 253

先日、リフターの製作途中ですと報告させて頂きました・・・が、ハンドウィンチの納期がお盆過ぎになるとの連絡が、今日入りました。
このウィンチは中国からの輸入のようですので、世界的なコンテナ不足が、こんな所にも影響しているんでしょうか???



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16974359717914884281.jpeg"]

このハンドウィンチが到着するまでの間、重箱の固定方法とかじっくりと考えたいと思います。

それにしても、連絡来るのが遅いですよねぇ~。。。

コメント7件

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2021 6/24

あお父さん お疲れさまです。

ハンドウィンチはベルト式でしょうか。こちらのは運がよかったのか直ぐに届きました。設計図なしの現場合わせで作っているので考えているほうが長いです。他の仕事があったりでここから先は時間がかかりそうです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8874961794224254868.jpeg"]
あお父 活動場所:千葉県
投稿日:2021 6/24

artemisさん こんばんはぁ~っす!

↓を先に落札しちゃいましたので、本体の到着を待ちたいと思います・・・。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007629HIG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o09_s00?ie=UTF8&psc=1

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 6/25

artemisさん

ほぼ似たものを、22ミリパイプで作ってます

同じクランプですが、グラグラしますので、少し別のモノを探してみようと思ってます

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 6/25

あお父さん

少し組み立てかけて、ぐらぐらするので、クランプなどの再考に入りました

高いウインチ使われてますね

私は安いウインチを買い、ワイヤーを外して、ローブに付け替えました

あお父 活動場所:千葉県
投稿日:2021 6/25

ひろぼーさん こんばんはぁ~っす!

虫の知らせさんのようにウィンチに穴を空けることが出来ないと思い、取り付け台のあるウィンチを選びました。

かなりオーバースペックです。

虫の知らせ 活動場所:静岡県
投稿日:2021 6/25

あお父さん こんばんは〜。

ちょっとお値段が張るようですが、ステーが揃ったウインチがあったんですね。これなら加工も楽ですね。しかし到着がお盆過ぎとは遅すぎますね(T_T)

部品が届くまでじっくり考えてください。

あお父 活動場所:千葉県
投稿日:2021 6/25

虫の知らせさん こんばんはぁ~っす!
コメント、ありがとうございます。

そうなんです。7月前半送付とのショップにオーダーしてみましたが、やはり8月後半の入荷とのキャンセル連絡がありました。

じっくりとあちこちを考えてみたいと思います。

投稿中